人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

見守ってくださいね(^人^)


今朝新聞を読んでいたら

“「発達障害は親の愛情不足」批判をうけ条例案撤回”
(朝日新聞)

の文字が目に飛び込んできました

なんでも大阪の市議会で

発達障害の予防をめざすための条例案を

市議会へ提案方針だったのを

専門家や保護者団体から批判を受け撤回したそうで

橋本氏も批判していたそうだけど・・・

推進していた議員も維新の会のメンバーみたいですね

発達障害はもちろん先天的脳機能障害です

親の愛が足りないとか 20年、30年前の世間話じゃないんだから~

と呆れてしまいますが まだまだそんな意見も聞かれるんですね

たしかに軽度発達障害だと 周りの人にはわかりずらいけど

大半の親はとても頑張って育てていますので

どうぞココロをくじかないでください

そして子供たちだって そんな親に応えようと頑張っています

ゆっくりだけど 成長しています

温かい目で 子供たちを見守ってあげてください



今日は実家の母に母の日のプレゼントを届けに行きました

途中ヨーカドーに寄ってお昼を買おうと歩いていると

遠足かな?公園に向かう長~い園児の列が

横断歩道をいそいで渡っていました

信号が点滅し始めた時

「手なんか挙げてないで 早く渡って
見守ってくださいね(^人^)_f0374160_17172979.gif


と保育士さんが・・・
見守ってくださいね(^人^)_f0374160_17152859.gif


(ソコ違うでしょう)ツッコミを入れたくなった~

手を挙げて渡る行為 ほめるべきでは?

長い列 1度に渡ろうと思わないで2度に分けて~

もっと気持ちに余裕が欲しいですね
見守ってくださいね(^人^)_f0374160_17153473.gif





***


見守ってくださいね(^人^)_f0374160_17183766.jpg


光があたってますが

だいぶキルティングが進みました


見守ってくださいね(^人^)_f0374160_17183725.jpg


白いお花の花瓶の方にキルティングを入れたら

落としキルトに移ります
見守ってくださいね(^人^)_f0374160_17152425.gif



***


ベランダのモッコウバラ

見守ってくださいね(^人^)_f0374160_17183735.jpg


小さなお花が可愛いです



ランキングに参加しています
ポチっと応援していただけると嬉しいです
見守ってくださいね(^人^)_f0374160_17183490.gif

人気ブログランキングへ




by sizuku-tesigoto | 2012-05-08 15:05 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく