人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ちいさな幸せ~♪


毎年写真を撮っている桜があるのですが

今年はまだ撮りに行けてません

本当は今日を予定していたのですが

予報通りのあいにくのお天気
ちいさな幸せ~♪_f0374160_17164568.gif


風もかなりあるので 散ってしまうかも・・・

ただ池の近くにあって 街中より少し開花が遅いんです

明日天気が回復したら見に行ってこよう
ちいさな幸せ~♪_f0374160_17154276.gif



フラワーベースのタペストリー

「クイーン・アンズ・レース」のところ

刺しゅうの落としキルトあと半分
ちいさな幸せ~♪_f0374160_17152859.gif


ちいさな幸せ~♪_f0374160_17181677.jpg


手が遅いのかしら?なかなか進まないです

ちいさな幸せ~♪_f0374160_17181619.jpg



ちいさな幸せ~♪_f0374160_17181699.jpg


落としキルトの針目は目立たないけど

縁の下の力持ち
ちいさな幸せ~♪_f0374160_17152083.gif
アップリケや刺しゅうがプクッと浮き出ます



2年前にキルトパーティの本科レッスンを受けるまで

わたしはずっと自己流でキルトを楽しんできました

小物作りが主でしたけど 今の時代雑誌やTVなどで情報は得られるので

不便ないですものね~

キルト歴(大げさだぁ~
ちいさな幸せ~♪_f0374160_17152859.gif
)は15年です

今は 基本、斉藤謡子先生のやり方でキルトしてますが

キルトってどの手法でも間違いはないし

アメリカの開拓時代のものも学ぶし 現代の手法も学べるし

本当に自由で 素敵な世界ですよね
ちいさな幸せ~♪_f0374160_17152098.gif


たぶん おばあちゃんになっても続ける思います

実家が縫製業を営んでいるので 生まれた時から

針や糸や布がある暮らしでしたから

きっと落ち着くんだと思います
ちいさな幸せ~♪_f0374160_17163561.gif




*******


わたしのパソタイムに 息子が紅茶を入れてくれます

最近の彼のブームみたい

ちいさな幸せ~♪_f0374160_17181681.jpg


ちいさな幸せ(ホントはおっきな幸せ)です~
ちいさな幸せ~♪_f0374160_17163244.gif




ランキングに参加しています
ポチッと応援⊂(^・^)⊃していただけると嬉しいです

ちいさな幸せ~♪_f0374160_17174742.gif

パッチワーク・キルト ブログランキングへ



by sizuku-tesigoto | 2012-04-11 16:56 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく