人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

『大震災 自閉っこ家族のサバイバル』を読みました



昨日はすごい雨風でしたね

みなさま被害はありませんでしたか?

うちはなんとか雨漏りもせず 無事にやりすごせました

ベランダの草花も無事でした

『大震災 自閉っこ家族のサバイバル』を読みました_f0374160_17181237.jpg


今日もいい香りを漂わせてくれています

小さな幸せ感じます
『大震災 自閉っこ家族のサバイバル』を読みました_f0374160_17152339.gif





3月31日の朝日新聞の本の広告欄で見つけて

早速ネット注文で取り寄せしました

『大震災 自閉っこ家族のサバイバル』を読みました_f0374160_17181261.jpg


東日本大震災で被災した 自閉症児(者)を抱える

家族の記録です

どのように過ごしたのか 乗り越えたのか

わたしにとって他人事ではありません

読んですぐに涙、涙・・・


自閉っこのがんばり おかあさんのがんばり 家族のがんばり

自閉っこを中心に 相手を想う気持ち

本当の絆

近所の方のやさしさ 先生や支援員さんのやさしさ

一人じゃないって感じる温かさ

もし 自分が同じ立場になっても 頑張ろうって思えました

読んでよかったです


ちなみに震災当日 我が家も夜中の2時くらいまで

停電になりました

支援学校の帰りのバスの中で息子は地震にあったのですが

バスから降りたとき落ち着いていて普通でした

帰り道信号が消えていて 「停電してるからだよ」と伝え

家の中も今は電気が使えないことも伝えました

オール電化の我が家はお手上げ状態でした

テレビっ子の息子は何度もリモコンを押して確かめていました

夕方暗くなる前に ロールパンとバナナとお茶を用意して

義母に暗くなったら寝るからと伝え2階に上がり 息子にも

「なんにもできないから 寝ちゃおうよ」ってつとめて明るく言い

息子もあきらめたのか 布団に入ってきて

何度もくる余震の中 寝ることができました

暗闇が苦手な息子なので 本当に助かりました

そして朝テレビをつけて 津波など甚大な被害を初めて知ったのです


*******


今日のおうちおやつ

『大震災 自閉っこ家族のサバイバル』を読みました_f0374160_17181208.jpg


ルルヴェのケーキ
『大震災 自閉っこ家族のサバイバル』を読みました_f0374160_17152098.gif


たまには ね
『大震災 自閉っこ家族のサバイバル』を読みました_f0374160_17152083.gif




ランキングに参加しています
ポチっと応援していただけると嬉しいです
『大震災 自閉っこ家族のサバイバル』を読みました_f0374160_17171431.gif



『大震災 自閉っこ家族のサバイバル』を読みました_f0374160_17174742.gif

パッチワーク・キルト ブログランキングへ



by sizuku-tesigoto | 2012-04-04 16:52 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく