パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
『すてきにハンドメイド』のマンスリーキルト
vのはげたかが出来上がりました♪

f0374160_21543423.jpg




f0374160_21550345.jpg


けっこうお気に入り(*^^*)






***




お掃除前の階段なので
さらりと見てくださいね~(^-^;



f0374160_21560180.jpg

自由なきくちゃん♪





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





人気ブログランキング


にほんブログ村


いつもありがとうです♪






[PR]
# by sizuku-tesigoto | 2017-09-04 22:03 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

昨日 陶芸教室の先生からショートメールをいただいて
『なるべく白っぽい服装で来てください』
ん?ドレスコード?
と思いきや なんでも近くにスズメバチが巣を作ったそうで
ドキドキしながら 息子と行って来ました♪


近くにスズメバチの巣があるなんてこれっぽちも知らない息子は
いつも通りに定番のゲームセンターを作って

f0374160_22074407.jpg




その後は不思議な生きものも(笑)作っていました


f0374160_22063817.jpg




f0374160_22060193.jpg




f0374160_22053466.jpg



来月は展示会もあるんです
DM頂いたらアップしますね♪

ちなみにスズメバチの姿は見ませんでした~
良かった~~ホッ




***





『すてきにハンドメイド』のマンスリーキルト
はげたかのアップリケが出来ました♪


f0374160_22083700.jpg

あと刺しゅうが残ってます~


モデルニャンと一緒に(*^^*)



f0374160_22090600.jpg





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします






人気ブログランキング


にほんブログ村


いつもありがとうです♪








[PR]
# by sizuku-tesigoto | 2017-09-03 22:33 | 陶芸 | Trackback | Comments(8)
『すてきにハンドメイド』のマンスリーキルト
”はげたか”を作り始めました


テキストを参考にして

f0374160_22012533.jpg


手持ち布から選びました



土台布はピンク(^^♪
(参考にしてないって?)
足元カッコイイなー

f0374160_22015250.jpg

今日はここまで~



f0374160_22022156.jpg

確認(*^^)v






織りの方も 次の布を準備しました


f0374160_22003837.jpg

タペストリーの裏布に使って中途半端に残った布です
約7mmのひも状にカット!



f0374160_22010070.jpg

可愛い色合いの布なので織るのが楽しみです♪






***





ネコ団子とまではいかなかったけど


f0374160_22030640.jpg

夫の目撃談によると
きくちゃんが寝てるところにハルが来たのだそうです!
しばらく一緒に寝て きくちゃんが起きた後は





f0374160_22033620.jpg


なが~くなって寝ているハルでした(*^^*)♪








ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキング



にほんブログ村


いつもありがとうです♪













[PR]
# by sizuku-tesigoto | 2017-09-02 22:24 | 手芸 | Trackback | Comments(1)
『すてきにハンドメイド』のマンスリーキルト
dはとんぼです
テキストのとんぼは羽が赤いのですが
わたしは

f0374160_21121725.jpg

青系のとんぼにしました♪
モデルさんがいます


f0374160_21280150.jpg

ギンヤンマです
(画像お借りしました)

綺麗なとんぼですね~(*^^*)



f0374160_21125611.jpg



とんぼって英語でdragonflyっていうんですね
この写真を撮った後に刺しゅうも入れましたよ♪






***




まだ暑かった2日前の写真です

f0374160_21114554.jpg

ボタンとハル
やっぱりこの2匹でまったりしている姿を見るのが
大好きです







ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキング


にほんブログ村


いつもありがとうです♪










[PR]
# by sizuku-tesigoto | 2017-09-01 21:42 | 手芸 | Trackback | Comments(6)
”織りとキルトのサンプラー”
裂き織7枚目が出来ました♪


f0374160_21131022.jpg



f0374160_21134805.jpg


優しい感じのする裂き織になりました
次の8枚目の布 選ばなくっちゃ~





***





きくちゃんは ハルが大好き♪


f0374160_21144483.jpg

「いつも一緒にいたいの~」
きくちゃんったら 仏壇と壁の間にすっぽり(^▽^;)


f0374160_21150767.jpg


ここで寝たコは初めて見た~(笑)



でもすぐに出てきて


f0374160_21155371.jpg

ぴたっと♪




f0374160_21163183.jpg

「ねえねえハルしゃん♪」

ハルはかまわず寝てました~(^▽^;)



f0374160_21170619.jpg
「それでもいいの♪」


ハルはきくちゃんが来てから
ボタン以外のコとも一緒に居られるようになりました
お兄ちゃんになったかな?






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキング


にほんブログ村


いつもありがとうです♪












[PR]
# by sizuku-tesigoto | 2017-08-30 21:37 | 手芸 | Trackback | Comments(8)