パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
今日は『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」を
観てきました♪


f0374160_22135326.jpg
画像お借りしました


面白かったですよ~
競技かるたの世界も楽しめたし
和葉ちゃんの一途な頑張りがまぶしかった♪

いつもはコナン友達と観に行ってたのですが
日にちの都合がつかず 今回はおひとりさま…と思っていたら夫が
「俺も観たい」と言い出し 一緒に行って来ました
近くの(車で20分くらい)イオンシネマなんですけど
夫婦で観に行った場合どちらかが50歳以上だと
二人で2200円に割引してくれるんです
もちろん50歳以上なので その値段で観てきたのですが
年齢で割引してもらう歳になったんだな~ってしみじみ(^-^;




***



パートナーシップキルトのブロック

アップリケまで出来ました♪

f0374160_22252068.jpg

あと刺しゅうを入れますよ~(^^)/






風に揺れてきれいに写せなかったけれど
今年もオガタマノキ 咲いています


f0374160_22265911.jpg




それと今年植えた ピンクマーガレット


f0374160_22291027.jpg



今の時期 我が家の庭はピンクが目立つ




f0374160_22302818.jpg
だいぶ咲き切っちゃってますが…(^-^;








母が届けてくれた

f0374160_22315323.jpg
母の農園の絹さやエンドウとスナップエンドウ
どちらも大好き(*^^*)オイシ~




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします








人気ブログランキング


にほんブログ村


いつもありがとうです♪









[PR]
# by sizuku-tesigoto | 2017-05-09 22:35 | 手芸 | Trackback | Comments(6)
以前作ったキルトバッグに


f0374160_21535243.jpg
pontousuさんのねこポケットを 付けました♪


f0374160_21542595.jpg


勝手にコラボ♪(*^^)v

購入した際に 「あのバッグに付けよう~」と
すでに心に決めていたのダ(´艸`*)


f0374160_21544600.jpg


Suicaとか入れるのにイイんじゃない♪







***






きくちゃんはベランダの この場所が好き♪



f0374160_21530445.jpg


プランターとすのこの隙間


f0374160_21531947.jpg

すっぽりなの♪





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪





[PR]
# by sizuku-tesigoto | 2017-05-08 22:12 | 手芸 | Trackback | Comments(4)
「すてきにハンドメイド」の斉藤謠子先生のマンスリー
”C”のワニが完成しました♪


f0374160_21475306.jpg


なんかね~~



f0374160_21481235.jpg


入れ歯入った?みたいなワニになっちゃいました(^-^;








今日は陶芸教室


f0374160_21464297.jpg


いつものゲームセンターと



f0374160_21470264.jpg

そのゲート
とても わかりにくくてすみません(^-^;








***




今日の 元火鉢は

f0374160_21490684.jpg

みぃちゃんが使用中♪





f0374160_21483627.jpg

ハツユキカズラに蕾が付いてる!
初めて見たかも♪





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪




[PR]
# by sizuku-tesigoto | 2017-05-07 22:30 | 手芸 | Trackback | Comments(0)
f0374160_22341848.jpg

「すてきにハンドメイド」のマンスリー
ワニのアップリケが出来ました♪



f0374160_22343629.jpg

歯がないと マヌケな感じ(^-^;

あと刺しゅうを入れて完成になります(^^)/





f0374160_22345630.jpg

ホントはワタシが作ってるのヨ~♪byみぃちゃん





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪




[PR]
# by sizuku-tesigoto | 2017-05-06 22:42 | 手芸 | Trackback | Comments(2)
今日は息子を施設に送ってから夫と
pontousuさんが出店された幕張メッセの
手づくりアートマーケットに行って来ました!

千葉ロッテマリーンズの試合もあったし
「プラレール博」なんていうイベントもあったらしく
海浜幕張駅の駅前は 人でごった返してました(^-^;

人の波になんとか乗って会場に到着!
pontousuさんのブースを探して
無事にお会いすることができました~♪


お話をしながら getしたもの♪

f0374160_21495242.jpg
(´艸`*)ウシシ


ブログを見て 可愛い~って思っていた作品ばかり♪
pontousuファンの皆さん!ワタクシ買わせて頂きました!スミマセン!!



会場では読みきれなかった

f0374160_21552811.jpg
”半立”の文字を見つけてニンマリ♪
落花生と言えば ”千葉半立”ですよね~~(*^^*)


大切に使わせて頂きます♪


ちなみに夫は同じ会場内の 「うまいもん祭り」を堪能してました(^-^;





***



今日はこどもの日でしたね

f0374160_22012410.jpg


3時のおやつに柏餅♪



f0374160_22022382.jpg
みそ餡が好き♪






f0374160_22033506.jpg

暑いくらい良い天気でした~



f0374160_22044410.jpg


実家にあった火鉢は
ベランダで睡蓮鉢として使っていたのですが
水漏れがするようになって
今ではネコたちのお気に入りの場所
ひんやりするらしい



f0374160_22104493.jpg
秋に植えた球根 名前は忘れちゃったけど(^-^;
可愛いお花が咲きました





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪








[PR]
# by sizuku-tesigoto | 2017-05-05 22:16 | イベント | Trackback | Comments(8)