パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく

9月の手作り会♪

今日は手作り会”あかいいと”でした
4名の参加で 楽しくおしゃべりしながらちくちく♪
おしゃべりしながらでも ちゃんと
手が動いているのが 私たちの良いところ(*^^)v


今日は”織りとキルトのサンプラー”の
12cmキルト
残り2パターンの キルトトップを作りました


f0374160_21370414.jpg

どちらも こちらのパターン集から


f0374160_21373522.jpg






***





ソファーの肘掛けにいたちーちゃんを
下からの激写
って わたしが寝っ転がってただけ(笑)



f0374160_21413216.jpg











f0374160_21430906.jpg

わ♪かわいい~(←親ばか御免)





前記事にて プレゼント企画中~ ぜひ(*^^*)





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪








[PR]
# by sizuku-tesigoto | 2017-09-13 21:50 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

8回目のブログ記念日♪

いつもわたしの拙いブログに
遊びに来てくださり ありがとうございます
本日 8回目のブログ記念日を迎えることが出来ました♪

ちいさな手仕事と 愛猫たち そして時々息子
何気ない日常の地味なブログですが(^-^;
こうして続けてこられたのは
訪問してくださる皆さまのおかげです
これからも ちいさな幸せを綴れるように
健康に気をつけて 楽しんで頑張りますね♪


昨年はちょうどブログのお引越しと重なり
1週間分の記事が前ブログに置いてけぼりになってしましましたが
毎年恒例の プレゼント企画
今年も致します!





今年のプレゼントは ラリーキルトのハンカチです
(皆さん そーだと思っていたでしょう?)



f0374160_13313755.jpg




応募の条件は

1 いつも「しずくの手仕事」を見に来てるよ~(自己申告ですよ♪)
2 いつもランキングやイイネにぽちっとしてるよ~(こちらも自己申告です♪)
3 こちらの記事に希望の品とHN(ハンドルネーム)をコメント欄に
  投稿してくださる方(コメントは公開でお願いします)
4 当選した際に わたしに ご住所とお名前を 非公開コメントにて
  教えていただける方

以上ですが 我が家にはネコが5匹います
プレゼントのハンカチは手洗い後に発送いたしますが
気になる方は 応募はご遠慮ください




では♪ プレゼントは


f0374160_13534444.jpg

A: 爽やか色のラリーキルトのハンカチ



 






f0374160_13545831.jpg
B; お花プリントのラリーキルトのハンカチ











f0374160_13563842.jpg
C: ピンキーなラリーキルトのハンカチ









f0374160_13573292.jpg
D: しずく色のラリーキルトのハンカチ




の4枚です
サイズはどれも約22cm四方になります
わたしはハンカチとして使っていますが
ちょっとしたカバーやマットとしてもお使いになれますよ!

1人1枚の応募でお願いします

締め切りは 14日(木)の終日です





それでは たくさんの応募(あるかな~(^-^;)お待ちしております



f0374160_14013972.jpg

応募してにゃ♪
抽選は16日を予定しています(*^^*)






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします






人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪









[PR]
# by sizuku-tesigoto | 2017-09-12 14:09 | 手芸 | Trackback | Comments(48)
しずく色のラリーキルトのハンカチ 出来ました♪


f0374160_21072409.jpg
サイズは22cm四方


f0374160_21074680.jpg


ブルー系好きです♪(*^^*)






***




f0374160_21080971.jpg


きちゃない車ですみません~(^-^;

気持ちよさそうに寝てるの野良ネコのシロちゃんですが


午前中 何か用があって(忘れた)2階に上がったら
ベランダから入ったようで
部屋にいました


Σ(・□・;)


ちょうど入ってきたところだったのかな
目があって ぴゅーんって逃げました


びっくりした~~
いつも見てるシロちゃんでも
こうして外で見るシロちゃんと
部屋にいるシロちゃんは別ネコに見えた~(^-^;

でも部屋に他のコがいなくてよかった
シロちゃんって うちのコたちから
なぜか嫌われてるのよね すごく(´;ω;`)









ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪







[PR]
# by sizuku-tesigoto | 2017-09-11 21:39 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

ラリーキルト中~♪

しずく色のラリーキルトのハンカチ

f0374160_22491288.jpg

ラリーキルト中~

今回は


f0374160_22494625.jpg

こちらの2色で作っています(*^^*)






***



f0374160_22524422.jpg
オホホ~なマダムチックなきくちゃん





f0374160_22535154.jpg



お腹が隠れると なかなかでしょ(^_-)



f0374160_22563448.jpg


みぃちゃんと一緒の出窓はめずらしいんですよね~






大相撲はじまったし(3横綱の休場はさみしいな~)
今日は 「直虎」と「ごめん 愛してる」もあって
TVがっつり(^-^;






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします






人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪






[PR]
# by sizuku-tesigoto | 2017-09-10 23:05 | 手芸 | Trackback | Comments(10)
ラリーキルトのハンカチ作り始めました

f0374160_16404205.jpg
白系~水色~紫~グレー
しずく色と名付けます

理由あって期限付き
少し急ぎますが
急ぐ=雑ではありません
丁寧に急ぎます



裏布はこちらです


f0374160_16413774.jpg







***






わたしの手仕事中 みぃちゃんがいつものように
テーブルの上でお昼寝タイム

f0374160_16421167.jpg
あら♪ニットポーチを枕にしてる~と写真を写したら
気がついたみぃちゃんは





f0374160_16430594.jpg


こちらを向いてくれた!
さすが モデルニャン(*^^)v
わ♪pontousuさんワールド~





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキング


にほんブログ村


いつもありがとうです♪











[PR]
# by sizuku-tesigoto | 2017-09-09 16:56 | 手芸 | Trackback | Comments(4)