パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
パートナーシップキルトの見本づくり
”生命の木”が出来ました♪

f0374160_22051232.jpg




丸のアップリケ(@_@。
丸くないかも~~


f0374160_22053780.jpg


わたしのノルマはこれにて終了('◇')ゞ




***




昨日、今日と暑くなりましたね!
もう夏のようです(^-^;


ベランダに日よけのタープを張りました

f0374160_22152199.jpg




f0374160_22154509.jpg


黒ネコは日焼け希望?(笑)




f0374160_22142293.jpg

ブラックベリーの可愛いお花も咲いています(^^)/








ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪





[PR]
# by sizuku-tesigoto | 2017-05-21 22:22 | 手芸 | Trackback | Comments(4)
今日は息子を施設に送ってその足で
美容室に行きパーマをかけてもらいました
美容室の奥さまと手芸談義に花を咲かせその後
ヨーカドーの本屋さんで
「すてきにハンドメイド6月号」を買ってきました

今回のマンスリーキルトは もぐらとライオンでした♪

f0374160_21073018.jpg
どちらもそう細かくはなさそうです(*^^*)
それから キルトパーティの船本さんの

f0374160_21070740.jpg
”ねこモチーフの傘入れ&コインパース”も載っています
コインパース簡単そうなので作ってみようかな?
って今、作りたいものがたくさんあり過ぎる~~(^-^;


パートナーシップキルトの見本づくり
”生命の木”はやっとここまで(^-^;

f0374160_21075138.jpg
まずはこちらを完成させなきゃ~






***



朝だってもうかなり暖かいのに
ハルはまだわたしの腕枕で寝ています

f0374160_21081281.jpg
「もう起きよう~」って言っても聞こえないふりですよ(^-^;

でも明日はお休みだ♪いっぱい寝ようね、ハル(´艸`*)




f0374160_21083982.jpg

出窓のみぃちゃんも気持ち良さそう寝ていましたよ
おてての位置が超かわいい(*^^*)





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします






人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪




[PR]
# by sizuku-tesigoto | 2017-05-20 21:33 | 手芸 | Trackback | Comments(2)
年間購読しているヴォーグの「手づくり手帖」が
数日前に届いていました

f0374160_21255072.jpg

夏の手づくりの本は キルトやニットが載ってないので
あまり買わないのですが
今回の「手づくり手帖」には 下田直子さんの手仕事が載っていて
楽しみにしていました
それに付録も 下田直子さんの”金魚のソーイングケース”なんです
(まだ前号のカードケースも作ってないのにねぇ)
時間ができたら作ってみます♪
もちろんカードケースも(^-^;





パートナーシップキルトの見本づくりは
やっと”生命の木”の布を選んだところです(^-^;

f0374160_21262275.jpg




***




f0374160_21282529.jpg

ハル~~ 脚長いね♪




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪









[PR]
# by sizuku-tesigoto | 2017-05-19 21:45 | 手芸 | Trackback | Comments(2)

わたしのコトリ♪

パートナシップキルトのお教室が終わったら
自分が作ったブロックはたぶん手元に戻ってくると思うので

”コトリ”の差し替え用に

f0374160_21455835.jpg
もう1枚作りました


テキストのはどうしてもお顔が…(^-^;こうの先生ゴメンナサイ!

戻ってきたら一応繋げて作品に仕立てたいと思っていますので♪





***



f0374160_21583700.jpg
きくちゃんが順調に(?)太ってきてヤバいです(^-^;
ほかのコの食べ残したゴハンとか食べちゃうし
とにかく大食いなのです
野良ちゃんだったコはみんなはじめ食欲があるのですが
そのうちに落ち着いてきています
きくちゃんも落ち着いてくれるといいんですけどね~




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪









[PR]
# by sizuku-tesigoto | 2017-05-18 22:08 | 手芸 | Trackback | Comments(2)
f0374160_22555973.jpg

パートナーシップキルトの見本づくり 4枚目は”コトリ”

なるべくテキストの配色に似せてみました






***



f0374160_22580579.jpg

目の前でこてんとお腹を見せて寝っ転がるボタン
「撫でて~♪」のサインです

グーグーって喉を鳴らしてとっても気持ち良さそう(*^^*)


f0374160_23004633.jpg

あんまり気持ちイイと爪がにょきって出てくるボタンです♪





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



人気ブログランキング



にほんブログ村

いつもありがとうです♪





[PR]
# by sizuku-tesigoto | 2017-05-17 23:03 | 手芸 | Trackback | Comments(4)