パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2017年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お知らせ

しばらくブログお休みします
帰ってきたらまた宜しくお願いします

[PR]
by sizuku-tesigoto | 2017-12-08 22:16 | お知らせ | Trackback
お友達のお誕生日プレゼントに作っていた
ラリーキルトのハンカチ完成しました♪


f0374160_23075256.jpg




この配色自分でも気に入っちゃった(≧▽≦)




f0374160_23101946.jpg

ラリーキルトの白い糸は
ふわりさんのこの記事を読んで
白い刺し子が素敵だな~って思ったから







f0374160_23150900.jpg




f0374160_23153928.jpg




f0374160_23161036.jpg



裏はこちら





無事に届きますように(*^^*)





***






f0374160_23175996.jpg

きくちゃん ちょっと色っぽい?(*'ω'*)ワオ~









ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします








にほんブログ村



人気ブログランキング


いつもありがとうです♪












[PR]
by sizuku-tesigoto | 2017-12-06 23:24 | 手芸 | Trackback | Comments(8)

12月の手作り会

今日は手作り会あかいいとでした
息子を送ってから行ったので
1時半くらいからの参加
短い時間でしたが 楽しく過ごせました


f0374160_22261806.jpg

ラリーキルトのハンカチの続き


f0374160_22271903.jpg


あかいいとでは 出来上がりませんでしたが
うちに帰って夕方 ハルを脚の間に抱きながら



f0374160_22321090.jpg
ちくちく しあがりました(*^^*)
只今洗濯乾燥中
明日アップしますね♪




***



今朝 母から電話で
祖母が昨日亡くなったとの知らせがありました
105歳 老衰でした
手芸が好きで 動物が好きで 植物が好き
そんなおばあちゃんでした




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします






にほんブログ村




人気ブログランキング



いつもありがとうです♪










[PR]
by sizuku-tesigoto | 2017-12-05 22:43 | 手芸 | Trackback | Comments(11)
今日は午後からミニタペストリーのしつけ掛けをしました♪

f0374160_21370290.jpg


案の定 ボタンが毛繕いに来たり





f0374160_21381335.jpg


みぃちゃんが まったりしに来たり
途中ネコたちのお手伝い(^▽^;)が入りましたが




f0374160_21402996.jpg


無事にしつけ掛け出来ました♪





うちのコはなぜか しつけ糸と刺しゅう糸が好きで
べろべろ舐めちゃうんですが ネコ飼いのキルターさんのおうちは
どうですか?舐めますか?








ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




にほんブログ村



人気ブログランキング


いつもありがとうです♪














[PR]
by sizuku-tesigoto | 2017-12-04 21:49 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

12月の陶芸教室♪

今日は陶芸教室でした♪

f0374160_21032018.jpg

ぷくぷくの手で 細か~いの作って



f0374160_21113540.jpg


「ゲームセンターです」って




f0374160_21123152.jpg



机の端まで使って 楽しそうでした





f0374160_21200015.jpg









わたしは隅っこでラリーキルト


f0374160_21211585.jpg


半分まで出来ました






f0374160_21223177.jpg








わたしの作品は展示無しですが 
展示会のお知らせです





f0374160_21240768.jpg


『ガレリアの贈り物展』
12月14日~19日 11:00~18:00



f0374160_21351470.jpg

世界に一つだけの贈り物が 手に入るかも♪







***



f0374160_21390076.jpg

お隣のコタロウくん 脱走中です(^▽^;)







ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





にほんブログ村



人気ブログランキング



いつもありがとうです♪















[PR]
by sizuku-tesigoto | 2017-12-03 21:47 | 陶芸 | Trackback | Comments(6)
ハンカチと同時進行で
『すてきにハンドメイド』のマンスリーキルトも
作り始めています
(ありゃ糸くず…(^-^;)

f0374160_20430847.jpg

フクロウから


テキストの見本の色合いに近い布を選んでみました
テキストはこんな感じです


f0374160_20451395.jpg


月はちょっと黄色味を濃くしましたが
木の枝に使った布は

f0374160_20461579.jpg

布の裏面を使って似せました~





***



f0374160_20582482.jpg

夕食後 ハルがオトウチャンのお膝で毛繕いをしたり
まったりしていたのに





f0374160_21323905.jpg

オトウチャンどっか行っちゃった…






f0374160_21335516.jpg

なんだよぉー





f0374160_21352964.jpg

でも戻ってきて撫でてくれたから 許す(*'ω'*)







ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





にほんブログ村



人気ブログランキング



いつもありがとうです♪








[PR]
by sizuku-tesigoto | 2017-12-02 21:44 | 手芸 | Trackback | Comments(10)

ラリーキルト中です♪

今日は息子の薬取りで病院に行きました
それ程混んでいませんでしたが
I先生の担当はハンディのある子ども(うちは大人ですが)
お一人お一人の時間が長い
まあ自分も長いのだから仕方ない(^▽^;)
終わってうちに戻り 息子を施設に送って
お友達のしおぴーと待ち合わせてランチしてきました

先週チャピさんとお邪魔したお店なんですが
来年1月の 親の会の新年会で使わせて頂くことになって
予約と打ち合わせをしてきました
(今回幹事なので)

サラダ等は先日とほぼ同じなので パスタの写真だけ

f0374160_21233037.jpg


お米のようなパスタのチーズガーリックソースのリゾーニ
けっこう濃厚 お腹いっぱい(^▽^;)
胡椒が効いていて美味しかったです




***



ラリーキルト中です

f0374160_22063644.jpg

シンプルに白一色で刺そうと思っています











f0374160_22074942.jpg

カラダはうちのコの中で いちばん大きくなっちゃったけど
まだしぐさや行動が あかちゃんぽくて



f0374160_22081682.jpg



とっても可愛いきくちゃんです






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうです♪













[PR]
by sizuku-tesigoto | 2017-12-01 22:17 | 手芸 | Trackback | Comments(4)