パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく

<   2017年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

3月のお教室♪

今日は研究科のお教室でした
一緒に習っていた恵子さんが本日をもってご卒業
おめでとうございます
本科から8年間通われたそうです
次回から研究科の生徒は二人になりますので
ちょっと寂しいなぁ~


講義の後は お楽しみのコーヒータイム

f0374160_21140513.jpg

今日は”モンブランのカップケーキ”をいただきました♪
クリームが濃厚で美味しかったです(*^^*)




うちに戻ってから 昨日の刺しゅうの続きを~


f0374160_21143358.jpg
アリンコを刺してみました♪







最近ちょっとバタバタしていて
のんびりネコたちと過ごせてないなぁ(^-^;

f0374160_21145447.jpg



ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





人気ブログランキング



にほんブログ村


いつもありがとうです♪




[PR]
by sizuku-tesigoto | 2017-03-08 21:28 | 手芸 | Trackback | Comments(4)
f0374160_21450028.jpg

布絵本に刺しゅうをしています






f0374160_21460047.jpg






f0374160_21465522.jpg




顔や 葉っぱの葉脈も刺して




f0374160_21480115.jpg


ほぼこのページは完成なのですが
写真に撮ってから見たら もうひと手間加えたくなりました(*^^)v






***



お買い物をしてレジに並んで 見つけました

ターゲットは猫好きでしょうね(^-^;

f0374160_21505655.jpg

ちょっとローズの香りがキツイ~~





f0374160_21541288.jpg

今日は雨予報でしたが 降り出したのは3時過ぎからで
その前は陽もさす時間もあったので 洗濯物もなんとか乾いてました
でも空気は少し冷たかったですね
わたし冬が好きだけど ネコたちは暖かい方が好きでしょうね







ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします







にほんブログ村

いつもありがとうです♪






[PR]
by sizuku-tesigoto | 2017-03-07 22:04 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

黒い巾着ぶくろ♪

f0374160_21393150.jpg

今日は夫に頼まれて黒い巾着袋を作りました
仕事場で3月11日に半旗を揚げるのですが
玉用黒袋を紛失してしまったそうで一昨日
「黒い無地の布持ってる?」と聞かれ
がさごそ探したら 先輩キルターさんからいただいた
在庫布の中に見つけました(^-^)/

夫からだいたいの大きさを聞いて作ったので
ちょうど良いサイズだといいのですが…(^-^;

大きさの比較に文庫本置いて写しました♪

その後布絵本のアップリケも出来ました~


f0374160_21524422.jpg






***



今日は雨降りの1日でした~
小雨でしたが 空気が潤って良かったです

乾燥に気をつけましょ♪
ちょっと風邪気味です(^-^;


f0374160_21570569.jpg




f0374160_21573759.jpg




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします








にほんブログ村

いつもありがとうです♪



[PR]
by sizuku-tesigoto | 2017-03-06 22:13 | 手芸 | Trackback | Comments(4)

3月の陶芸教室♪

今日は陶芸教室に行ってきました
息子はいつものように ゲームセンターを作って


f0374160_21355702.jpg

久しぶりに動物なども作りました~(^-^)/


f0374160_21361761.jpg
なんだろ?(笑)犬とヒョウと人間と電車?かな



わたしは興味のあった木彫りを教えていただいて
ちょっこっと彫ってみましたが
けっこう硬いのですね~~(・・;)
写真を撮るほど彫れませんでした
また来月ホリホリします♪




***




布絵本のアップリケ


f0374160_21542506.jpg

しっぽのパーツが小さくて 苦戦
何度かやり直して



f0374160_21571861.jpg
スカートまで出来ました~






***



f0374160_22010498.jpg
ベランダのムスカリが咲きだしましたよ♪




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします







にほんブログ村

いつもありがとうです♪





[PR]
by sizuku-tesigoto | 2017-03-05 22:03 | 陶芸 | Trackback | Comments(2)

今年もうさぎのお雛様♪

f0374160_20544199.jpg

今年も「うさぎのお雛様」を出窓に飾っています
うちの女子組はお嫁にいったら困るので
しばらく飾っておきます♪




今日は息子の薬取りで病院に~
いつになく空いていて診察の待ち時間は10分くらい
会計待ちして30分で終了~(*^^*)ヤッタァ
薬局に寄って帰宅 掃除してお昼ご飯食べて

キルトタイムたっぷりです



f0374160_21084444.jpg


録画してある”カルテット”を観ながら♪
”カルテット”今期一番楽しみにしてるドラマです
実は 満島ひかりさんちょっと苦手な女優さんでしたが
このドラマで 満島ひかりさん演じるすずめちゃんがすごく可愛くて
好きな女優さんになりました~




f0374160_21152644.jpg

キルティングをしていたらボタンが隣にやってきて
大人しく寝ていました


穏やかな1日でした♪





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします






にほんブログ村

いつもありがとうです♪



[PR]
by sizuku-tesigoto | 2017-03-03 21:32 | 手芸 | Trackback | Comments(2)
f0374160_21165321.jpg

布絵本のアップリケをぼちぼちと(^-^;



f0374160_21175605.jpg
刺しゅうは後からします~





***


昨日のあかいいとの時に恵子さんに
「ビブリア出てるよ~」と教えて頂いたので
今日さっそく本屋さんに言って買ってきました
最終話になるようですね(あとがきを先に読んじゃった~)
じっくり味わって読みたいです


f0374160_21194020.jpg

一緒に『トルテ』という雑誌も買いました
初めて見た本ですが ビビっときました(笑)
パラパラページをめくったら 織りも載っていて
即買ってしまった~(^-^;
こちらもじっくり読みたいです♪

今日から3月 花粉も本格的に飛びそうですね
家族全員花粉症の我が家 ティッシュの消費もすごいですヽ(´Д`;)ノ





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





人気ブログランキングへ


にほんブログ村

いつもありがとうです♪




[PR]
by sizuku-tesigoto | 2017-03-01 21:36 | 手芸 | Trackback | Comments(6)