パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく

<   2016年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧



町並みバッグの片面のキルティングが出来ました


f0374160_17335778.jpg



f0374160_17335784.jpg



こんな感じになりました(*^^*)





***



日が当たる場所で 毛づくろい中のハル


f0374160_17335700.jpg




念入りです



f0374160_17335768.jpg






ちーちゃんのバレリーナ姿


f0374160_17335757.jpg





見たな~~(笑)


f0374160_17335755.jpg





毛づくろいの後は~


f0374160_17335860.jpg



お昼寝でしょ♪




f0374160_17335816.jpg



ハルとちーちゃん





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪





[PR]
by sizuku-tesigoto | 2016-04-30 21:45 | 手芸 | Trackback | Comments(0)


今日からGWですが

息子がお世話になっている事業所は

祝日も営業しているので いつもの日、月曜日のみお休み

夫もカレンダーのお休みと全く関係のない仕事なので

わたしもいつもどおりの生活です



今日は美容室に行ってパーマをかけてきました

夏になると一つに結いたり アップにしたり

髪をまとめる事が多いので直毛のわたしにパーマは必須です(^-^;








f0374160_17335648.jpg



おうちのキルティングが終わったので


土台(空の部分)に風のようなラインを引きました



f0374160_17335698.jpg



その時に使うのは“ウェーブテンプレート”


これは便利ですよ(^-^)/







***



雨上がりの庭で セダムの雫がキラキラきれい


f0374160_17335797.jpg



でも写真にはうまく写らなかった~(^-^;






久しぶりにちーちゃんが

f0374160_17335790.jpg



窓とキャットタワーの間に寝てました♪




f0374160_17335732.jpg



お顔も見えた(*^^*)








ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪






[PR]
by sizuku-tesigoto | 2016-04-29 21:04 | 手芸 | Trackback | Comments(0)


パートナーシップキルトの見本作りが終わったので

町並みバッグのしつけがけをして

キルティングも少ししました(*^^)v


f0374160_17335614.jpg




f0374160_17335690.jpg



それほど細かいキルティングではないので

サクサク進めたいものです♪





***



まだ コタツが出てます(^-^;



こたつ布団の上に 

f0374160_17335601.jpg


こんなに気持ち良さそうに寝てるハル



f0374160_17335602.jpg


なかなか片付けられませんよ(^-^;






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪







[PR]
by sizuku-tesigoto | 2016-04-28 20:58 | 手芸 | Trackback | Comments(0)



パートナーシップキルトの見本作り


4枚目です(*^^*)


“もぐら”が完成しました♪



f0374160_17335553.jpg







こちらがテキストの見本


f0374160_17335589.jpg







目の形と お花の刺しゅうを1色刺しゅうに変えてみました


f0374160_17335524.jpg




土台がカラフルなので 1色刺繍の方が良いかな~と思って






これでわたしの見本作りは終了~

あとの5枚はruruさん担当です♪

そちらも楽しみ(*^^)v









***




野良猫のシロクロちゃん


f0374160_17335588.jpg




気持ち良い季節だねぇ(*^^*)







ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪










[PR]
by sizuku-tesigoto | 2016-04-27 21:29 | 手芸 | Trackback | Comments(0)


今日はお友達のしおぴーと

『名探偵コナン 純黒の悪夢』を観て来ました~(^-^)


f0374160_17335487.jpg


<画像お借りしました>



今回は新一の声を担当する勝平さん(ファンです♪)の出番は少なかったけど

“名探偵コナン”はベテラン声優さんがたくさん出てるので

作品に深みがあって楽しめます♪

とても迫力ある作品でしたよ~







そんなわけで パートナーシップキルト


“もぐら”を作っているのですが


f0374160_17335425.jpg



アップリケのみ出来ました(^-^;


明日は刺しゅうを入れます~








***




庭のカラー 

つるバラと一緒に写しました♪


f0374160_17335442.jpg





暖かくなって お花がたくさん咲き出して



f0374160_17335451.jpg





なんか もっさもさ(^-^;



f0374160_17335414.jpg




手入れ下手くそ過ぎるっ!







f0374160_17335531.jpg


朝日を浴びるボタン♪

男前でしょ(*^^*)








ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪






[PR]
by sizuku-tesigoto | 2016-04-26 21:20 | 手芸 | Trackback | Comments(0)


パートナーシップキルトの見本作り

3枚目は “フラワーバスケット”


f0374160_17335374.jpg




曲線のピースワークになります

(持ち手はアップリケ)



f0374160_17335369.jpg



ヨーヨーキルトのお花



本の見本はこちら


f0374160_17335443.jpg




アレンジで色々と楽しめそうですね♪







***




2階の窓から 庭を見ると


f0374160_17335474.jpg



カラーがたくさん咲いてる~



下に降りて確認すると5輪(5本?)咲いていました



そんなお花を眺めているのか


f0374160_17335461.jpg



仲良しのハルとボタン(^-^)



そこへみぃちゃんが~

f0374160_17335401.jpg




スタコラサッサー ハルが逃げちゃった(^-^;

f0374160_17335429.jpg





f0374160_17335421.jpg



みぃちゃん こわくないのにね(^-^;コワイノカ?








ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪









[PR]
by sizuku-tesigoto | 2016-04-25 17:27 | 手芸 | Trackback | Comments(0)



releverの生徒さん用に

パートナーシップキルトの見本作りをしています



まず“双葉”


f0374160_17335396.jpg




本の見本はこちら


f0374160_17335328.jpg






それから“もみの木”


f0374160_17335370.jpg




本の見本はこちら


f0374160_17335390.jpg





少し本と似せるように作りました(似てる?)



ブロックが15cm四方になったので

作りやすくなった気がします






f0374160_17335368.jpg



わたしのノルマは あと2枚ですので

頑張ります(^-^)/











f0374160_17335352.jpg



ちょっと子ヤギっぽい(?)寝顔♪






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪








[PR]
by sizuku-tesigoto | 2016-04-24 14:08 | 手芸 | Trackback | Comments(0)



今日はセカンドクラスのお教室でした♪


Aさんが今年大学生になったお孫さんのために作られた

“ヨーヨーキルトの巾着”が完成しました♪


f0374160_17335273.jpg



とっても可愛いです(*^^*)

お孫さんも喜んでくださることでしょうね♪




f0374160_17335267.jpg




『すてきにハンドメイド』5月号に

パートナーシップキルト募集のお知らせが載っていました

テーマは“花と緑のガーデンキルト”


今年から1ヶ月早くなったのですね(^-^;


締め切りも7月末 1ヶ月早くなりましたよ~



さっそくruruさんと手分けして見本作りします

releverから布を少し持ち帰ったので 自分の手持ちの布と合わせて

休み中に作りたいと思ってます(^-^)/








***






f0374160_17335258.jpg



みぃちゃんが午後のお昼寝をしています



f0374160_17335271.jpg



気持ち良さそうです~






でもわたしがベランダのドアを開けると

すぐにやってきて


f0374160_17335230.jpg



ゴロンゴロンします♪



f0374160_17335257.jpg







f0374160_17335278.jpg





曇りがちだけど暖かくて心地良いね~










ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪





[PR]
by sizuku-tesigoto | 2016-04-22 21:31 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

家事日♪



今週は仕事や所用が多いため

今日が家事日(*^^)v

買い物に行って 掃除して 生協の共同購入があって…


なので お針の時間はほんの少し

バッグはしつけをかけないとキルティングができないので

アイリッシュチェーンキルトのキルティングを♪


f0374160_17335283.jpg




f0374160_17335286.jpg


お針3本使い~


f0374160_17335226.jpg






***





f0374160_17335256.jpg



冬毛から夏毛に生えかわりの時期です

ハル ブラッシング中の図




f0374160_17335206.jpg



気持ち良さそうにトロン顔





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪







[PR]
by sizuku-tesigoto | 2016-04-21 20:44 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

刺しゅうが出来ました♪



家並みバッグの刺しゅうが出来ました


f0374160_17335190.jpg




f0374160_17335163.jpg




やっとキルティングに入れます(^-^;







今日のオダマキ


f0374160_17335113.jpg


昨日よりお花が開きましたよ♪




f0374160_17335158.jpg




そろそろコタツしまわないとなぁ~






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪






[PR]
by sizuku-tesigoto | 2016-04-20 21:44 | 手芸 | Trackback | Comments(0)