パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく

<   2015年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧





アイリッシュチェーンのピースワーク

各色のピースが少なくなったので

布切りをしました


f0374160_17314496.jpg




布切りをすると小さなハギレが

たくさん出ます


そんなハギレで作るのはヘクサゴン♪


f0374160_17314533.jpg





切ると包みたくなるのが性(笑)



f0374160_17314511.jpg







おっと(^^;)ピースワークもしなくちゃね



f0374160_17314535.jpg







f0374160_17314509.jpg



18枚出来ました

残り13枚です(*゜∀゜*)









f0374160_17314508.jpg








f0374160_17154573.gif
f0374160_17154573.gif
f0374160_17154573.gif





お友達のsimさんからの伝言で~~す



gooブログの編集画面を操作中 

誤って“退会ボタン”をクリックしてしまったそうです(^-^;

元気なので心配なさらずに ということです~
f0374160_17163244.gif









またブログ立ち上げて欲しいですね~





f0374160_17314582.jpg















ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪








[PR]
by sizuku-tesigoto | 2015-08-31 21:25 | 手芸 | Trackback | Comments(0)


アイリッシュチェーンのアップリケ



f0374160_17314454.jpg



ボタンです(*^^*)



ボタンは食いしん坊じゃないんですけど


「たくさん食べて~」と願いをこめて

ゴハンのお皿と一緒に(*^^*)







***





チクチク針仕事をしている時

ちびちゃんがわたしの膝のところにいるので




みぃちゃんはテーブルの上に(^-^;


f0374160_17314431.jpg



昨日のみぃちゃん






f0374160_17314409.jpg



今日のみぃちゃん




変わらないね(笑)




おまけ


f0374160_17314443.jpg















ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪







[PR]
by sizuku-tesigoto | 2015-08-29 21:33 | 手芸 | Trackback | Comments(0)


今日はセカンドレッスンがありました

ドームのパートナーシップキルト

Wさんが完成されました


f0374160_17314388.jpg



カラフルで 会場でも目立つかな(*^^*)



Aさんは 怪我をされてしばらく針が持てず

今回は提出せずに おうちで飾ることになりました


まだ途中ですが 刺しゅうがお上手です


f0374160_17314331.jpg






出来上がったブロックは

オーナーのruruさんがまとめて

本日送ってくれましたよ~

会場で再開するのが楽しみですね♪



余談ですが

本日この記事 手芸のカテゴリー1000個目です~








***




f0374160_17314318.jpg



最近 ハルとボタンは

2階のソファーの背もたれで

一緒に寝ている時間が長いです


一緒にいると可愛さも倍増(*^^*)





今日のちびちゃんは


めずらしく顔をこちらに向けて


f0374160_17314332.jpg




甘え顔


f0374160_17314328.jpg




そういうコには



f0374160_17314351.jpg



“いいコいいコ”が待っています(*^^*)





***


今日のおやつ~~



f0374160_17314374.jpg



息子の通ってる施設で作っている

プリン♪



プリン大好き~美味しいです!(^-^)/




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪






[PR]
by sizuku-tesigoto | 2015-08-28 21:05 | 手芸 | Trackback | Comments(0)


パートナーシップキルト

もすぐ締切ですね!

皆さんはもう提出なさいましたか?

ルルヴェの今日のクラスのみなさんも

最後の追い込みをして提出でした(*^^*)

明日はわたしの受け持っているセカンドクラス

生徒のみなさん どうでしょう

出来上がっているかな?






お店でミニカット2枚購入しました


f0374160_17314248.jpg



2枚とも小柄で 使いやすそう~♪



それと アマゾンで洋書も



f0374160_17314257.jpg



実は届くまで 1ヶ月くらい待ったんですよ


でもこの 『ロイヤルユニオンサンプラー』

1度は作ってみたいんです(*^^)v



今手がけているキルトが

少し落ち着いたら…( ´艸`)ウフ








***




f0374160_17314267.jpg




ちびちゃん だいぶ痛がらなくなりました!



f0374160_17314233.jpg




毛づくろいも するようになりました




f0374160_17314224.jpg




わたしの膝の上で



f0374160_17314259.jpg



テーブルに足をかけて 滑り止め(^-^;











ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪






[PR]
by sizuku-tesigoto | 2015-08-27 21:27 | 手芸 | Trackback | Comments(0)


ここ数日涼しくて

ハルが布団に入ってくるようになりました


と言っても夜中もずっ~といるわけじゃ

ないみたい(^-^;



f0374160_17314235.jpg



この寝顔を見ちゃうと

起きられない…

二度寝だけはしないように

気をつけなくっちゃ






昨日の記事では

ちびちゃんの口内炎のことで

ご心配をおかけしました



ほんのすこ~し

いつもより口を大きくあけていました(^-^)/


f0374160_17314239.jpg



痛みがなくなって

カリカリが食べられるように

なると良いなぁ。。。






***




アイリッシュチェーンのアップリケ



f0374160_17314256.jpg



みぃちゃん



ホンニンより ちょっと明るいチェックの布を

使ってみました(*^^*)
















ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪










[PR]
by sizuku-tesigoto | 2015-08-25 21:35 | 手芸 | Trackback | Comments(0)


春くらいから 食欲が減り

最近はカリカリを上手に食べることができず

ペースト状の物を与えていましたが

体重がうんと減っていたちびちゃん

ちょっと気難しいコなので

飽きた?と思っていましたが

口を痛がるようになって…



と、昨日読んだ「くるねこ大和」さんのブログで

“口内炎”という言葉が出来きて

「もしかして!」と思い検索

ちびちゃんの症状とだいぶ重なるので


病院に行ってきました



やはり『口内炎』でだいぶ進行しちゃってました

まず血液検査をして 猫エイズと白血病を調べて

ともに陰性(良かったです)


少し脱水症状もあるとのことで点滴をして

口内炎の抗生物質を打ってもらい帰ってきました

これで少し様子をみます



f0374160_17314137.jpg



もっと早くに気づいてあげれなくて

ごめんね~~ヽ(;▽;)ノ









アイリッシュチェーンのアップリケの図案


4ニャンを描いてみました


f0374160_17314141.jpg



線が薄くて見えづらいかも~

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン








ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪







[PR]
by sizuku-tesigoto | 2015-08-24 21:50 | 暮らし | Trackback | Comments(0)


ピースワークのミニポーチ

完成しました♪


f0374160_17314010.jpg



たて約7cm×横約10cm



f0374160_17314007.jpg



まちは約4、5cm





ファスナー飾りは

手作りの陶器のビーズです


f0374160_17314001.jpg







この写真を写している時


お隣ではみぃちゃんが

優雅に水飲み中~


f0374160_17314006.jpg



マイペースね(*^^*)








ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪









[PR]
by sizuku-tesigoto | 2015-08-23 21:28 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

パイピングまで♪



最近少し暑さがおさまったと感じていましたが


今日は暑かった~(^-^;

ベランダで洗濯物を取り込んでる時

日差しが痛いくらいでしたよ




毎日変わらない写真ですが


キルティング終了です

f0374160_17314076.jpg




中布は薄茶色のお花柄

f0374160_17314026.jpg




そしてパイピングは細かいチェックの

先染め布を使いました



f0374160_17314097.jpg




この後ファスナーつけて

わきを縫い合わせて

まちを作って



実は完成しちゃいました♪


只今 印付けペンの跡を消してます

あ~ファスナー飾りつけなくっちゃね(^_-)-☆

完成写真は 明日アップします~(^-^)/








f0374160_17314030.jpg



暑くてもわたしの膝元に寝てる

ちびちゃん♪












ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪







[PR]
by sizuku-tesigoto | 2015-08-22 21:52 | 手芸 | Trackback | Comments(0)



ミニポーチのキルティング中です


f0374160_17313991.jpg





だいぶ刺せたんですけど


f0374160_17313963.jpg




裏を見ると足りないところが

わかりますね(上の方)


f0374160_17313944.jpg




明日はパイピングまでいきたい~(^-^)/







***





f0374160_17313983.jpg




いいカラダしてますでしょ?



f0374160_17313984.jpg



ハルです♪



アンニュイしてますが




ホントは



f0374160_17313920.jpg



何がなんだかわからないくらいクニュクニュして


アピール



f0374160_17313975.jpg



甘えん坊です~






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪




[PR]
by sizuku-tesigoto | 2015-08-21 21:43 | 手芸 | Trackback | Comments(0)


ミニポーチのキルトトップが出来ました♪


f0374160_17313861.jpg






f0374160_17313802.jpg




キルトラインを引いて

しつけがけもしましたので

明日はキルティングします(*^^)v







***




f0374160_17313893.jpg



ボタンの好きな場所~



f0374160_17313886.jpg



黒くてよく見えないでしょ?(^-^;

可愛い寝顔なんですよ~~











ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



人気ブログランキングへ

いつもありがとうです♪






[PR]
by sizuku-tesigoto | 2015-08-20 22:17 | 手芸 | Trackback | Comments(0)