パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アルバムカバー 完成

f0374160_17151502.jpg


んんん・・・?
画像を縦にできないぞ・・・
f0374160_17151555.gif


『アルバムカバー』が完成しました。

年内に終わって 気持ちもすっきり~

これで無事に年が越せそうです
f0374160_17151666.gif



     みなさま どうぞよいお年をお迎えください




f0374160_17151653.jpg

[PR]
by sizuku-tesigoto | 2009-12-28 15:29 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

バイクのポーチ

f0374160_17151464.jpg



何年ぶりでしょうか・・・
夫への手作りプレゼント(^^;
たぶん8、9年ぶりのような・・・


夫の愛車をアップリケしたポーチです。
図案の正確性には ちょっと自信がありません。


裏面は アップリケで使った布をはぎ合わせてみました。


f0374160_17151478.jpg







はてさて 彼は何を入れるのかしら?(^^;


f0374160_17151465.jpg

[PR]
by sizuku-tesigoto | 2009-12-24 08:39 | 手芸 | Trackback | Comments(0)
f0374160_17151410.jpg


なかなか進まないのですが

アップリケをし終わったところです


そして 刺しゅうを刺して・・・

f0374160_17151498.jpg



少し絵らしくなりました(^^)
[PR]
by sizuku-tesigoto | 2009-12-13 17:17 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

手帳カバー

来年の手帳を通販会社のフェリシモからいただきました
(もう何年もこちらのものを使っています)

大きさもちょうど良く記録もしやすくて重宝しています♪
ただちょっと カバーがツルツルすぎるので
毎年 布でカバーを作っています

今年は可愛いプリント柄を見つけたので
1枚布で作ってみました♪

f0374160_17151318.jpg



裏もかわいい柄です
1枚の布の中に いろいろな模様があるので 
どこを使おうかな?と選ぶのが大変でした~(^^)

f0374160_17151402.jpg





紐を巻いて止めるように
お気に入りのボタンを付けました~




来年のこの手帳にたくさん素敵な予定を書き込めたらいいな♪


f0374160_17151473.jpg

[PR]
by sizuku-tesigoto | 2009-12-11 16:21 | 手芸 | Trackback | Comments(0)
知人に頼まれて アルバムカバーを作っています。
お友だちへのプレゼントだそうです♪

注文は「チャペルとあかちゃんっぽいアップリケを入れて・・・」
なので このような図案にしてみたんです



f0374160_17151344.jpg



まずは 丘の部分に道を作って
それから 空部分に チャペルを建てて(^^;
上下を縫い合わせました。

f0374160_17151335.jpg


う~ん・・・
ドアの端の方に 道がよってしまった・・・(><)


やり直し~~~


今度はいいかな~?(^^;

f0374160_17151362.jpg


今は 木を植えています~♪
[PR]
by sizuku-tesigoto | 2009-12-09 09:03 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

ペネロペ

f0374160_17151394.jpg


NHK教育テレビで放映もしたのですが

『うっかりペネロペ』という 絵本があります。

その主役の 水色のコアラの女の子 “ペネロペ”を

羊毛フェルトで作りました♪

金具をつけて ストラップにしました(^^)


羊毛フェルトは今回で一応 ひと区切り~(^^;

次回からはキルトの作品をアップできると思います♪
[PR]
by sizuku-tesigoto | 2009-12-04 15:45 | 手芸 | Trackback | Comments(0)