パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アオガエル

f0374160_17151302.jpg


アオガエル 作ってみました~♪

ちょっとリアルっぽく(^^;

目が特徴かな

後ろ姿も なかなかでしょ?

f0374160_17151387.jpg

[PR]
by sizuku-tesigoto | 2009-11-29 10:07 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

水玉ヤモリ

f0374160_17151284.jpg


「グロっぽいものを・・・」と とあるギャラリーのオーナーさんに
頼まれているので 頑張って作っています(^^;


『水玉ヤモリ』です


オレンジのボディに グリーンの水玉は かなりグロいかと・・・

でも アップにすると 愛嬌のある顔かも(^^;

f0374160_17151290.jpg





尻尾に止まっているのは 蝶々です♪

f0374160_17151240.jpg

[PR]
by sizuku-tesigoto | 2009-11-23 15:01 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

ぽっくりカメさん

f0374160_17151245.jpg


陶芸の先生にデザインしていただいて

『ぽっくりカメ』を作ってみました

先生のデザインだと すこしグロさを出さなくてはいけないのだけど

どうしても可愛らしくなってしまう・・・(^^;

どうして ぽっくり?って考えたのだけど(名前は先生がつけました)

たぶんカメも 千年万年生きていたら辛いだろう

せめて天国に召される時はぽっくり逝けますように・・・

なんて感じでしょうか(^^;

f0374160_17151258.jpg


背中のビーズをアクセントに♪
[PR]
by sizuku-tesigoto | 2009-11-22 00:15 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

羊毛フェルトのワンコ♪

f0374160_17151116.jpg


羊毛フェルト作品が続いてますけど・・・

ワンコ♪です(^^)

手のひらに乗るほどの 小さなものですが
可愛くできました♪(自画自賛です)


ちょっと怒った顔をしています~


そして・・・シッポもラブリーです♪

f0374160_17151147.jpg

[PR]
by sizuku-tesigoto | 2009-11-15 13:58 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

フクロウ

f0374160_17151192.jpg


羊毛フェルトで 『フクロウ』を作りました

と言うか ペンギンに似ていますが・・・(^^;

黄色い目のクリスタルアイがあるとよかったんだけどなぁ~
[PR]
by sizuku-tesigoto | 2009-11-12 15:51 | 手芸 | Trackback | Comments(0)

ブッシュ・ド・ノエル

f0374160_17151179.jpg


羊毛フェルトを使って クリスマスケーキの
『ブッシュ・ド・ノエル』を作りました

切り株の形 難しかったです
キノコも・・・
手前にある白いものはマシュマロです

なんとなく雰囲気でわかっていただける・・・かな♪



福田りおさん著 『羊毛フェルトのスイーツ・レシピ』を参考にしました
[PR]
by sizuku-tesigoto | 2009-11-07 20:49 | 手芸 | Trackback | Comments(0)