パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく

カテゴリ:未分類( 3 )

子犬のポーチ♪

あとりえ海展に出したらどうかな~って思って
子犬のポーチを作ってみました


f0374160_22001685.jpg



中布はヨモギさんから頂いた(アリガトウゴザイマス!)ワンコ柄の布を使いました♪


f0374160_21595533.jpg
見えやすいように縫い合わせる前に写しましたよ~





f0374160_22010167.jpg

口はスナップで止めます
あ!糸が出てました(^-^;後で切っておきます



立たせると


f0374160_22012813.jpg

可愛いかも♪ ←自画自賛ですみません(^▽^;)アハハ

サイズは 縦12cm(一番高い所)×横16cm(一番長い所)でした


あと1匹か2匹作ってみます~
4日後搬入なんですけどね(^-^;







***





久しぶりにキャットタワーの下段で
お昼寝をしていたちーちゃんです♪

f0374160_21590827.jpg










ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪








[PR]
by sizuku-tesigoto | 2017-09-29 22:28 | Trackback | Comments(8)
本日より 『あかいいとキルト展』
西千葉にあります街角ギャラリーどちさんにて開催しています

2回目なので搬入も前回よりスピーディにできました(*^^)v

f0374160_17164514.jpg



f0374160_17172984.jpg



f0374160_17180234.jpg




f0374160_17182865.jpg




f0374160_17185436.jpg


今回は8人が1枚ずつタペストリーを作っています




販売のコーナーにも予想以上にたくさん並びました


f0374160_17204209.jpg




初日は12時からの展示でしたが たくさんの方にいらして頂いて

f0374160_17215614.jpg
楽しくスタートを切ることが出来ました



おやつの頃サッとお客様が引けたので

ruruさんが差し入れしてくださったケーキでほっと一息


f0374160_17243765.jpg

明日も良き出会いがありますように♪





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうです♪
[PR]
by sizuku-tesigoto | 2016-10-12 17:30 | Trackback | Comments(10)
f0374160_21301392.jpg
ペーパーライナーを外す作業は とっても楽しい♪

かさぶたを取るような感覚(個人的感覚です~)気持ちイイ♪

f0374160_21351290.jpg
そして 山が出来ました


底布を付けて キルトラインを入れて3層にして

両面接着キルト芯を使いましたので 

しつけは周りだけで済ませました


f0374160_21380567.jpg
キルティングはじめました~(*^^)v


f0374160_21384909.jpg






***



f0374160_21400216.jpg
みぃちゃんがわたしの手帳を枕にして寝ていたので

写真を写したら


f0374160_21411581.jpg
振り返って ブレブレなんですが

なんか可愛くて この写真お気に入りです♪



ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





人気ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
いつもありがとうです♪
[PR]
by sizuku-tesigoto | 2016-09-26 21:46 | Trackback | Comments(8)