パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく

2017年 05月 24日 ( 1 )

久しぶりになりましたが
織りとキルトのサンプラーの12cmのキルトブロック
5枚目ですね、トップが出来ました♪

f0374160_21581623.jpg
もうお気づきかと思いますが
キルトブロックは ネコのサンプラーです


f0374160_21592987.jpg

少しアレンジしてますが こちらの洋書のパターン集を
参考に作っています

この後 裏布とキルト綿を重ねて袋縫いして
ひっくり返して キルティングをします
落としキルトがメインになりそうです




***


我が家の庭の花は ずっと白や紫色の花が多かったのですが
最近特に夏場は オレンジや黄色 赤など明るい色も良いな~と
感じるようになりました


f0374160_22033586.jpg

真っ赤なバーベナ♪
ガーナチョコレートを連想しちゃいそうな…(^-^;
お花の形が可愛いですよね♪





f0374160_22084023.jpg


昨日夜中にみぃちゃんが 階段下で「ミャーン、ミャーン」って
大きな声で鳴いているので
滅多に寝たら起きないわたしも仕方なく起きて
「どうしたの?」って聞きに行ったら
「ニャン、ニャン、ニャン」って駆け寄ってきて
イイコイイコしたら満足げに また寝に行った。。。
何か確認かしらねぇ?(^-^;






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪





[PR]
by sizuku-tesigoto | 2017-05-24 22:17 | 手芸 | Trackback | Comments(4)