人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雨の日の自宅教室♪

2月から始めた自宅教室ですが
雨降りは初めてかもしれません

たくさん降るような予報でしたのでどうかな?と思っていましたが
予定通り生徒さんお二人がいらしてくださいました



雨の日の自宅教室♪_f0374160_20484481.jpg



Aさんはバッグのまち作り
Mさんはパートナシップキルトのパターン作りをしています




Mさんが所属していらっしゃる「戸塚刺しゅう」の展示会が
今年も7月に千葉そごうで開催されるそうです

雨の日の自宅教室♪_f0374160_20522541.jpg



雨の日の自宅教室♪_f0374160_20542465.jpg


テーマが”サマークリスマス&ファンタジー”ですって♪
見に行きたいですね~(*^^*)






雨の日の自宅教室♪_f0374160_20590834.jpg


今日もボタンが張り切ってお接待してました~
それに加えて ロクちゃんまでも(^-^;(びっくりして写真忘れた~)

今日のお二人 あまり動物が得意じゃないのに~(笑)








雨の日の自宅教室♪_f0374160_21043167.jpg









ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします







にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうです♪










Commented at 2018-06-21 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-06-21 06:48
鍵コメfさん おはようございます♪
刺しゅうの件ですが
その通りです♪
糸の上ではなくてお尻と言いますか
針目の部分に出します~
Commented at 2018-06-21 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんずくん at 2018-06-21 14:24 x
はじめまして
ロクちゃんがかわいくて
私も近くなら お接待されたいです

突然に失礼いたしました
Commented by fuwariyuki at 2018-06-21 15:55
こんにちは😃
ろくちゃんもお接待したんですね‼️
先輩猫さんを見習って、いろいろ覚えていくんでしょうね。
かわいい💕
Commented by ベル子 at 2018-06-22 15:49 x
こんにちは。
わぁー戸塚刺繍、懐かしいです。亡き母がとても刺繍が好きで、創始者の戸塚きくさん?でしたか、戸塚刺繍の本をたくさん持っていて、小さい頃は道具入れなどに刺繍をしてくれた事を思い出しました。ですから、刺繍糸たくさんあります。でも私は残念ながら刺繍はあまり得意じゃないんです。
猫ちゃんの接待、私も受けてみたいです(笑)
Commented by pontousu at 2018-06-22 17:10 x
こんにちは~
iichiの編集画面を整理していて
しずくさんのショップ見つけましたよ♪
出品されるの楽しみのしていま~す^^
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-06-22 22:00
鍵コメfさん こんばんは♪
いえいえ~(*^^*)
斉藤先生のキット 素敵ですよね~
頑張ってください(^^)/
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-06-22 22:07
あんずくんさん こんばんは♪
はじめまして~
コメントありがとうございます(*^^*)
ロクちゃんまだお接待 超初心者ですが
頑張ります(^^)/
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-06-22 22:15
ふわりさん こんばんは♪
ロクちゃんのお接待 超初心者
まだ誰にも触らせません~(^▽^;)
人懐っこくなるかなぁ(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-06-22 22:35
ベル子さん こんばんは♪
お母さま刺しゅうがお好きだったのですね~
「びっぴんさん」みたいですね♪
わたしの母も わたしの小物に刺しゅうをしてくれました
特に印象に残っているのは
幼稚園の制服の帽子にバリオンローズでピンクのバラを
刺しゅうしてくれてすごく嬉しかったです(*^^*)
ベル子さんのお作りになったかわいいベビーキルトも
きっとお孫さんにとってずっと思い出に残るキルトに
なるんでしょうね~
手仕事って良いですね♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-06-22 22:42
pontousuさん こんばんは♪
あらら~見つかっちゃった(^-^;
出来るかな~って思いながら準備中です
わからない事があったら教えてください!<m(__)m>
by sizuku-tesigoto | 2018-06-20 21:08 | 教室 | Trackback | Comments(12)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく