人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

『すてきにハンドメイド6月号』買いました♪

「すてきにハンドメイド6月号」買いました


『すてきにハンドメイド6月号』買いました♪_f0374160_21172968.jpg


来年の東京国際キルトフェスティバルのお題は
”ハウス”
監修は斉藤謠子先生です


『すてきにハンドメイド6月号』買いました♪_f0374160_21211240.jpg
858

斉藤先生といえばハウス
お好きですよね(*^^*)

わたしもハウス大好き~

今回もオリジナルで作ろうか
どうしようか(^-^;悩み中

締め切りは7月末ですよ~







ショルダーバッグの後ろ側のキルティング
出来ました♪


『すてきにハンドメイド6月号』買いました♪_f0374160_21244091.jpg




中布のオレンジ色の屋根のハウス
爽やかでいい感じです

『すてきにハンドメイド6月号』買いました♪_f0374160_21253058.jpg






***




今日は風もなく ネコたちもベランダによく出ていました


特にきくちゃんはベランダ好き


『すてきにハンドメイド6月号』買いました♪_f0374160_21283598.jpg



時々来るボタンや


『すてきにハンドメイド6月号』買いました♪_f0374160_21285187.jpg




ハルにあいさつしてるのかな?(*^^*)



『すてきにハンドメイド6月号』買いました♪_f0374160_21290973.jpg










***





今年は少し早いかな?


『すてきにハンドメイド6月号』買いました♪_f0374160_21272424.jpg


紫陽花が色づいてきました



『すてきにハンドメイド6月号』買いました♪_f0374160_21281754.jpg



ドクダミもたくさん咲いてます(^-^;
お花 可愛いですね~




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





にほんブログ村



人気ブログランキング


いつもありがとうです♪






*今日はロクちゃんがやんちゃ過ぎて
何度もパソコンの上を走り回るので
数字や 文字の位置が変わったり
それが直せなくって~
途中読みづらくて すみません(>_<)








Commented by tokohouse at 2018-05-21 21:46
こんばんは
私も仲間に入れて、
ハウス大好き!
すてきにハンドメイド6月号ね、分かりました。
作って 作って オリジナルで作って 外野がちょっとうるさいかなぁ
猫ちゃん達も、爽やかなお天気が好きなんですね。
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-05-21 22:32
なのはなさん こんばんは♪
ありがとうございます
ずっとオリジナルの猫モチーフで応募してるので
今回も~と思ってはいるのですが(*^^*)
風が強いとベランダのドアがバタンバタンしちゃって
開けられないので 今日は良かったです(*^^*)
Commented by sumoru1203 at 2018-05-21 22:51
こんばんは。
私も、ハウス大好きです。
こちらで、紹介があったのをみて、そうだ発売されてるんだって気付いて、今、アマゾンで注文したところです。
もう、ドームへ行くことはないと思いますが、今回は応募してみようかな?
是非是非、オリジナルを作って下さいね。
楽しみにしています^^♪
Commented by hikari15739 at 2018-05-21 23:44
紫陽花、素敵な色合いですね~
先日、ひとつ買ってきました。
よく枯らせてしまうので大事にしたいです(^-^;
ベランダ、みんなで楽しそう♪

ロクちゃんは、元気いっぱいですね(*^m^)
コクシジウム、いなくなってよかったです♪
Commented by tsupi at 2018-05-22 19:26 x
しずくさん、こんばんは。
本当にご無沙汰してしまいました。
・・・と言っている間に、しずくさんは手芸の教室の先生になってらっしゃるのですね!
凄いですね~。
私も、目を悪くして、あまりパソコンやスマホを見られなくなってから、
レジンやプラパン、布などを使って、アクセサリーを作ってます。
ものつくりって楽しいですね♪
またお邪魔しますね。
Commented at 2018-05-23 02:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-05-23 21:43
sumoru1203さん  こんばんは♪
もう届いたでしょうか?すてきにハンドメイド(*^^*)
今回はハウスなので 作る方多いかもしれませんね♪
オリジナル(^-^;たぶん単純な図案だと思います~~
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-05-23 21:45
ヒカリさん こんばんは♪
わたしも頂いて 庭に挿しておくのですが
いつも枯らしてしまうのです(^-^;
今庭にある紫陽花 大事にしないと~
コクシジウムいなくなってホッとしました
ありがとうございます(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-05-23 21:56
tsupiさん こんばんは♪
お久しぶりです~(*^^*)
自宅教室は お店でお教えしていた方が
いらしてくださっています~
tsupiさんいろんな手づくりをされてるんですね!
今度ぜひ見せてほしいです(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-05-23 21:58
鍵コメさん こんばんは♪
わざわざすみません!
でも気になさないでくださいね~
お互いさまですので(*^^*)
by sizuku-tesigoto | 2018-05-21 21:40 | 手芸 | Trackback | Comments(10)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく