人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

しつけがけ♪

ペンケースのしつけ掛けです♪


しつけがけ♪_f0374160_20211630.jpg

裏布は明るい黄色の花柄にしました



しつけがけ♪_f0374160_20213595.jpg


明日からキルティングします(*^^*)



同時進行でショルダーバッグのまちも作っていますが
ファスナーが上手に付けられなくて四苦八苦(^-^;
カラーファスナー苦手だなー




***



お隣のおばあちゃんから頂いたサツマイモ
レンジでチン♪した後に
ちょっとグリルで焼いてみたら

しつけがけ♪_f0374160_20273901.jpg

いい匂い~(^O^)美味しかったです♪








タワーの一番上には上るけど
みぃちゃんはあまり高い所に行かない

しつけがけ♪_f0374160_20284980.jpg

冷蔵庫の上のみぃちゃん
貴重な写真です!(≧▽≦)






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




にほんブログ村



人気ブログランキング




いつもありがとうです♪












Commented by hamakorian at 2018-02-11 21:03
明るい色合いの可愛いペンケースがもうすぐ完成ですネ!
黄色の裏地も、ステキですね♪

みいちゃん、冷蔵庫の上でお目目が大きくなってますね。
可愛い。。。!!
ウチのみいは、高いところが大好きで
今はもう上がれませんが、180cmの洋服ダンスの上とかは、しょっちゅう。
押入れの上の天袋にもいつの間にか飛び上がっていて、そこでお昼寝したり。。
しずくさんのみいちゃんを見て、ウチのみいの5、6年前を思い出しました。

Commented by Buraman at 2018-02-11 22:28 x
今日は午前中タレちゃんの「歯切り」で獣医さんに行って来ました。
昨日から言い聞かせていたせいか暴れませんでした。
病院で待っている間猫を連れていた人が猫を見せてくれました。
男の子ですがまぁイケメンなこと!
大人しいと言っていました。
タレちゃんにも猫を見せたのですがビビりのタレちゃんは私にしがみついたままでした。
Commented by pontousu at 2018-02-12 06:57 x
可愛い色合いのヘクサゴン!
制作途中の様子を覗き見するの好きです^^

上から見下ろす猫写真も好きなのよ^^
みぃちゃん、いいお顔♪
Commented by まんじゅう顔 at 2018-02-12 09:34 x
少しずつ近づいている春を連想させるような元気色。
裏の花柄も明るく、楽しいペンケースになりそうですね。
仕上がりが待ち遠しいです。
Commented by tokohouse at 2018-02-12 20:21
こんばんは
可愛いペンケース着々と完成の運びですね。
裏布春らしい可愛い柄、明日からキルティングキルティング何工程もあって、頑張り所。
お芋食べて、活力つけて,,,OK
寒いから気をつけてね。
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-02-12 22:20
ヨモギさん こんばんは♪
ヨモギさんちのみいちゃんも 高い所が
好きだったんですね~
うちはハルとボタンはよく高い所に上ってます
みいちゃんは あまり自分から高い所に上らないのですが
昨日はめずらしく冷蔵庫の上に…
「降りられるの?」と心配になっちゃいました(^▽^;)
ネコなので大丈夫でした~(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-02-12 22:31
Buramanさん こんばんは♪
タレちゃんの病院おつかれさまでした
前に飼っていたウサギ
野良猫にやられちゃったことがあったので
ちょっと怖いな~と思いました(^-^;
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-02-12 22:40
pontousuさん こんばんは♪
制作途中が多すぎる気もしますが…(^▽^;)アハハ
下から写した動物のお顔って
可愛いんですよね~♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-02-13 21:03
まんじゅう顔さん こんばんは♪
なかなか自分では作らない色合いですが
可愛く出来てるんじゃないかなーって
自画自賛です(*^^*)
頑張って仕上げます!
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-02-13 21:06
なのはなさん こんばんは♪
裏布のレモンイエローがとても爽やかで
気持ちも明るくなる色です♪
キルティングもう少し
パイピング布も選ばなくっちゃです~(*^^*)
by sizuku-tesigoto | 2018-02-11 20:32 | 手芸 | Trackback | Comments(10)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく