人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

『すてきにハンドメイド』2月号買いました♪



『すてきにハンドメイド』2月号買いました♪_f0374160_21490631.jpg


『すてきにハンドメイド2月号』買って来ました


斉藤謠子先生のマンスリーキルト

『すてきにハンドメイド』2月号買いました♪_f0374160_21492244.jpg

Aはあり Bはビーバー
ボーダーなので面積が広い!

木柄の布 欲しいなぁ~
キルトフェスティバルで探そうと思います(*^^*)





『すてきにハンドメイド』2月号買いました♪_f0374160_21494098.jpg



もう一つ 斉藤謠子先生のバッグが載っていました
スウェーデンの刺しゅう作家さんのアトリエを訪問して
刺激を受け作られたのだそうです♪







***




今日は千葉神社に行って来ました
昨年末から あまりにも嫌なことばかり続いているので
お祓いに行こうと夫に誘われて



でもわたし 神を信じてないから
ご利益ないかも
ごめんなさい<(_ _)>


『すてきにハンドメイド』2月号買いました♪_f0374160_22402015.jpg



寒かった…





千葉神社の狛犬さん 可愛いんですね


『すてきにハンドメイド』2月号買いました♪_f0374160_22413974.jpg


何回か来ているけど 初めて見ました




『すてきにハンドメイド』2月号買いました♪_f0374160_22423935.jpg




『すてきにハンドメイド』2月号買いました♪_f0374160_22430352.jpg





前の公園に 白黒のネコちゃんが…



『すてきにハンドメイド』2月号買いました♪_f0374160_22441819.jpg



野良ちゃんかなぁ~ふくよかそうだ♪







ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





にほんブログ村



人気ブログランキング


いつもありがとうです♪












Commented by pontousu at 2018-01-21 09:38 x
おはようございます
ボーダー部分、こうなるんですね!可愛い!!
ワンピの型紙もついてる今月号いいですね

ホント、狛犬さんかわいい^^
この子は、お願い聞いてくれそうですよ!!
Commented by tokohouse at 2018-01-21 17:03
こんにちは
マンスリーキルト良いですね。
すてきにハンドメイド 明日チョットお出かけするので見てきます。
私は、神様信じるでもなく信じないでもなく、あまり考えた事ありませんが、新年に氏神様のお札を頂いて、神棚に入れます。
仏さんも毎日お参りするのは、信じているのではなく、何となく、母もそうしてたから...で
困った時は、先祖様みんなで、”きっと困ってるから良いようにしてあげようかなぁ”と助け合いの気持ちが...
だって先祖さん沢山いるから力あわせたら大丈夫 
本当に他力本願で良い加減なんです。
立派な神社ですね。
ここの狛犬さん、チョット面白いわ(すみません)
でも、参拝客少ないので、きっとお願い聞いてくれると思います。大丈夫(^_^)
Commented by ヨモギ at 2018-01-21 20:32 x
こんばんは~♪
すてきにハンドメイド、私もきょうスーパーの売り場で手に取ってみてみました。
まだまだ初心者にはムズカシそうなので見るダケに^^。
狛犬さん、沖縄のお土産の獅子にそっくり!
どことなくユーモラスで可愛いですね^^。
思いと違ういろんなことが続くときって、ありますね。
ことしこれからは、しずくさんに良いことがいっぱい、ありますように!!
(春の日差しをいっぱい、送ります~愛をこめて!!)

Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-21 22:37
pontousuさん こんばんは♪
ボーダーの部分 シンプルだけど
ちょっと難しそうです~~
ワンピもなんですが ”かぼちゃパンツ”というのが
とても可愛いんです(*^^*)
狛犬さんって個性ありますね!
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-21 22:54
なのはなさん こんばんは♪
すてきにハンドメイドチラ見出来ましたか~?(*^^*)
昔は成田山とか行ってたんですよ
でも混み混みで疲れます(^▽^;)
このくらい空いてるのが良いです♪
ちょっと外れた所に狛犬さんがいて
「ここにいたんだ!」と新発見でした~ 
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-21 23:02
ヨモギさん こんばんは♪
すてきにハンドメイド 初心者向けなんですが
やっぱり難しい先生もいらっしゃいますよね~(^▽^;)
狛犬さんって こんなに個性的なんですね!
ありがとうございます
おみくじも「末吉」だったし 良い方向に向くといいな~と
思っています(*^^*)
by sizuku-tesigoto | 2018-01-20 22:54 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく