人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ショルダーバッグの表側キルティング終了~♪

ずいぶん時間がかかってしまいましたが
ショルダーバッグの表側 
変形ヘクサゴンのキルティング&落としキルトが
出来ました♪(*^^*)


ショルダーバッグの表側キルティング終了~♪_f0374160_20174602.jpg

1枚の布のようになりました




ショルダーバッグの表側キルティング終了~♪_f0374160_20183852.jpg





ショルダーバッグの表側キルティング終了~♪_f0374160_20190587.jpg


次はまちを作りますが
先に『すてきにハンドメイド』1月号の
”しまうま”と”きりん”を作ってしまおうと思ってます(^-^;





先日閉店した勤め先ルルヴェに
私物を取りに行きました
オーナーのruruさんが まとめてくださっていて
かごに「○○さんの~」って張り紙があったので
そのまま持ち帰ったら 中に

ショルダーバッグの表側キルティング終了~♪_f0374160_20231673.jpg

このメジャーもありました
わたしが お店が始まった当時に
100均のメジャーにフエルトでカバーを作って
ずっと使っていたメジャーです(*^^*)



ショルダーバッグの表側キルティング終了~♪_f0374160_20252660.jpg

だいぶ毛羽だっちゃってますけど
これからはおうちで使います(^^)/






***




ショルダーバッグの表側キルティング終了~♪_f0374160_20264983.jpg




なんか不思議な写真になっちゃいましたけど…




ショルダーバッグの表側キルティング終了~♪_f0374160_20280284.jpg


キャットタワーのボックスが最近のお気に入りのハルです




ショルダーバッグの表側キルティング終了~♪_f0374160_20290637.jpg


夜はオカアチャンのお布団がお気に入りだけどね~♪








ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




にほんブログ村



人気ブログランキング



いつもありがとうです♪











Commented by tokohouse at 2018-01-09 21:26
こんばんは
チョット メジャー可愛すぎ
私もダ○ソーで丸いくまちゃんメジャー買ってみんなに可愛いね と言われて 自慢していたのに(-_-;) オイオイ
落としキルト入れると表情豊かちゃんになりますね。
途中経過お願いします。

ハルちゃんそのお目目で何・何を言おうと,,,,
思わせぶり,,,でも寒いから風邪ひいたらダメよ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
Commented by kuronekoya443 at 2018-01-09 22:14
こんばんは。
しずくさんの手仕事は早くて綺麗!あやかりたいです。

ハルさんの表情最高です。
しずくさんとお布団シェアですか?うらやましいです。
我が家は「母の布団だけは勘弁!」って感じで悲しいです。
Commented by canomama at 2018-01-09 22:56
ヘクサゴン、着々と出来上がってますね(*^^*)

ネコってお気に入りが結構変わりますね。
カノンも私の腕枕で寝るのが好きですよ~♪
Commented by ヨモギ at 2018-01-10 14:03 x
バッグ、着々とできていきますネ(^^♪
丁寧に落としキルトを入れると、クラシックな雰囲気になりとってもステキですね!
ハルちゃんのお目目、意味ありげでかわゆい(^^)
童話『ネコヅメの夜』という絵本の表紙のネコちゃんのお顔に似てます!
好きな絵本なんですよ。
Commented at 2018-01-11 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-11 21:59
なのはなさん こんばんは♪
メジャーちょっとカバーをするだけで
可愛いですよね~
フエルトなので簡単でした(*^^*)
キルティングたくさんのキルトが好きなので
いつも頑張っちゃいます♪
ハルはいろんな表情をするんですよ~

Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-11 22:10
黒猫屋さん こんばんは♪
早さには自信がないのですが
なるべく丁寧に作ろうと思ってます(*^^*)
(*^^*)ウフフ寒い時期は毎晩ハルを腕枕で
寝ていますよ~♪
あったかくて やわらかで気持ちいいです
でも寝返りが出来ず腰が痛いのです(^-^;
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-11 22:14
カノママさん こんばんは♪
ショルダーバッグの早めに完成させたいです~
多頭飼いなので仲間で相談してるのかしら?
それぞれの好きな場所がありますね(*^^*)
寒い時期は ハルがわたしの腕枕で寝ています
これはずっと変わってないのですよ♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-11 22:16
ヨモギさん こんばんは♪
キルティングいっぱいのキルトが好きなので
頑張っちゃいます(*^^*)
『ネコヅメの夜』検索させていただきました
表紙のネコちゃん ハルみたいなお目目でした(*^^*)
お話も気になります♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-11 22:17
鍵コメbさん こんばんは♪
お久しぶりです~
体調いかがですか?
ちーちゃんの事ありがとうございました(*^^*)
Commented by twice0420 at 2018-01-17 22:46
はじめまして^ ^
ヘキサゴンのキルト素敵です〜♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-18 22:20
hocoさん こんばんは♪
はじめまして(*^^*)コメントありがとうございます
ヘクサゴンのバッグも頑張ります~♪
by sizuku-tesigoto | 2018-01-09 20:33 | 手芸 | Trackback | Comments(12)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー