人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

昨日の『日曜美術館』見ました~?

再放送なのですが
昨日の『日曜美術館』は
「糸から生まれる”無限の世界”~ヌイ・プロジェクトの挑戦~」
録画しておいたので 今日見ました♪

鹿児島にある しょうぶ学園
自由な作品の数々は
テレビの画面を通しても 感動で
ココロが震えました
実際に目にしたら たぶんわたしは泣くと思う



そんな素晴らしい作品を見た後に
ちくちく

昨日の『日曜美術館』見ました~?_f0374160_21304254.jpg

平凡だけど がんばろう(^-^;





***




昨日の『日曜美術館』見ました~?_f0374160_21323564.jpg

それでいいのにゃぁ~♪





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




にほんブログ村


人気ブログランキング


いつもありがとうです♪














Commented by ヨモギ at 2018-01-08 22:04 x
しずくさん こんばんは♪
キルト、進んでいますネ。
大きくアップしてくださるので、いつか私もこういうのを作ろうと思うときに、
じーっと見て、参考にさせていただけそうです!
まず手持ちの布を、増やさなくちゃーと思います^^。
きのうの『西の魔女。。』ですが、ずいぶん前に文庫本で読みました。
映画になってるのは知りませんでした。
キルトや、お道具が見れるなら私も見てみようかなと思います(^^♪
Commented by asahi at 2018-01-09 07:44 x
あけましておめでとうございます。
落ち着いた色合いのしずくさんのキルトにひかれてみさせていただいてます。(まんじゅう顔さんのブログからつながってますが。。)
 突然ですが、私も日曜美術館は「刺繍」にひかれて録画しました。まだ見てませんが、しずくさんが涙しそうな作品、内容なんですね。ゆっくり一人の時に見てみます。

Commented by tokohouse at 2018-01-09 11:01
こんにには
しょうぶ学園のホームページ早速拝見しました。topからうっとり,,,enterから入って
モノは美しい心から生まれる の言葉に感動
これから私の手仕事の一番にしたいです。
美しい心はチョット無理なので、心のままに、感じたままにです。
一度作品に触れたみたいです。
ありがとう、新年にとっても素敵なプレゼント、嬉しい
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-09 20:38
ヨモギさん こんばんは♪
少しずつでも針を進めたら
いつかは完成しますからね(*^^*)
完成する事が大事ですもの~♪
映画の『西の魔女が死んだ』はきっと
ヨモギさんも気に入って頂けると思います
ぜひ1度見てみてくださいね~
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-09 20:42
asahiさん こんばんは♪
明けましておめでとうございます
まんじゅう顔さんつながりなのですね(*^^*)
ありがとうございます 嬉しいです♪
しょうぶ学園は 色んな事に取り組んでいますが
やはりヌイ・プロジェクトは有名ですね
一針一針 楽しそうに愛しそうに刺す姿と
出来上がった作品の素晴らしさに圧倒されました(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2018-01-09 20:48
なのはなさん こんばんは♪
ホームページ素敵ですよね~(*^^*)
見ていただけて嬉しいです♪
わたしもなるべく”美しい心”を意識して
刺していきたいと思います(^-^;

by sizuku-tesigoto | 2018-01-08 21:38 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー