人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヘクサゴンをアップリケ♪

夫からまたまた注文を受けて
(同級生の友達に頼まれたようです)
ショルダーバッグを作ります

変形ヘクサゴンを
今回はアップリケします!


ヘクサゴンをアップリケ♪_f0374160_21375630.jpg




たくさん します♪



ヘクサゴンをアップリケ♪_f0374160_21383285.jpg
やっと半分くらいかな(^▽^;)





ヘクサゴンをアップリケ♪_f0374160_21392594.jpg
斉藤謠子先生の本『斉藤謠子のいま持ちたいキルトバッグ』の
こちらの作品を参考に 形を変えて作ります











***





先日 ハルパンさんでシュトレンを購入しました

ヘクサゴンをアップリケ♪_f0374160_22021515.jpg

ハルパンさんお薦めの5mmに切って
いただきました♪
美味しい~(*^^*)


そのハルパンさんからガラス細工の待ち針をいただきました~



ヘクサゴンをアップリケ♪_f0374160_22023404.jpg

クリスマスバージョンの待ち針です
可愛いです♪









ヘクサゴンをアップリケ♪_f0374160_22030164.jpg

可愛いつながりで きくちゃんの寝顔(*^^*)






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします








にほんブログ村



人気ブログランキング



いつもありがとうです♪









Commented by Buraman at 2017-12-17 01:55 x
中途覚醒です。
今日から友人と恒例の「秩父の旅」です。
観光無しで温泉に入ってテレビを見てウダウダするだけですが。
引っ越ししたので遠くなりました。
変形ヘクサゴンアップリケ大変そう。
写真の斉藤先生の本は買っていません。 
1月からキルトパーティーに通います。(体調を崩して行っていませんでした)
遠いので月1のクラスです。
Commented by ヨモギ at 2017-12-17 07:09 x
おはようございます(^^♪
変形ヘクサゴンのアップリケ、一枚ずつ土台に縫い付けていくのでしょうか?
とっても興味がわきます。 
ガラス細工の待ち針はそのままインテリアに飾れそうですね!

きくちゃんの可愛い寝顔、あんよのポーズも可愛い。。。♪
Commented by tokohouse at 2017-12-17 20:22
こんばんは
変形ヘクサゴンショルダーバッグに挑戦ですか?
頼まれものは気を使いますが、喜んで頂けるとテンション上がりますよね。
こんな可愛い待ち針有るんですね。飴細工みたい。
シュトレン私大事にお取り置きしています。
何だか食べたくなりました(^_^)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-12-18 00:21
Buramanさん こんばんは♪
恒例の秩父旅行ですね~
楽しそうです(*^^*)
この斉藤先生の本ははじめ韓国で売られて
評判が良く日本でも~となったそうです
なので撮影場所は韓国なんですって
1月からお教室再開なのですね!
頑張ってくださいね~
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-12-18 00:25
ヨモギさん こんばんは♪
そうなんです1枚ずつアップリケします
面白いですよ~(^^)/
ガラスの待ち針は 実際にはちょっと太くて使うことができないけど
ちょっと刺して飾ると可愛いです♪
きくちゃんが まだ子供っぽくて可愛いです♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-12-18 00:46
なのはなさん こんばんは♪
この本を買った時に変形ヘクサゴンのアップリケ
してみたいな~って思ったんです(*^^*)
やっと挑戦でーす♪
こんな小さなガラス細工作るの大変そうですよね~
シュトレン。。。わたしはもう完食しちゃいました(笑)
Commented by ハルパン at 2017-12-18 12:33 x
しずくさん、当店のシュトレンを載せてくださってありがとうございます!

2017年もあと少しですね。
来年も素敵な作品と可愛いニャンズの記事を楽しみにしていますよ。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-12-19 22:30
ハルパンさん こんばんは♪
あっという間に食べてしまいました(^-^;
美味しかったです~~
時間がたつにつれ 味が深くなるんですね
素敵な待ち針をありがとうございました
1年早いですね
暮れまでお忙しいと思いますが頑張ってくださいね♪
by sizuku-tesigoto | 2017-12-16 22:23 | 手芸 | Trackback | Comments(8)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく