人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

12月の手作り会

今日は手作り会あかいいとでした
息子を送ってから行ったので
1時半くらいからの参加
短い時間でしたが 楽しく過ごせました


12月の手作り会_f0374160_22261806.jpg

ラリーキルトのハンカチの続き


12月の手作り会_f0374160_22271903.jpg


あかいいとでは 出来上がりませんでしたが
うちに帰って夕方 ハルを脚の間に抱きながら



12月の手作り会_f0374160_22321090.jpg
ちくちく しあがりました(*^^*)
只今洗濯乾燥中
明日アップしますね♪




***



今朝 母から電話で
祖母が昨日亡くなったとの知らせがありました
105歳 老衰でした
手芸が好きで 動物が好きで 植物が好き
そんなおばあちゃんでした




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします






にほんブログ村




人気ブログランキング



いつもありがとうです♪










Commented by tokohouse at 2017-12-06 09:35
おはようございます。
息子さんを送って行ってからの、ちくちく頑張っていますね。
でもよく見ると、送って行く優しさ 5ニャンのホッコリ感が作品を通して柔らかく表現され、とても真似が出来ません。

祖母様が愛された色々な思い出を残して頂いて良かったですね。
Commented by fuwariyuki at 2017-12-06 15:26
こんにちは。
しずくさんは、おばあ様の背中を見てこられたのかな。。。
素敵なおばあ様だったんでしょうね。
ご長寿だったんですね。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by リリィ at 2017-12-06 16:41 x
ご無沙汰しています。
ラリーキルト、どんどん仕上がっていますね。
手作り感がたまらないです^^

おばあさま、105歳ですか~
でも、歳って関係ないですよね。
いつまでも生きていてほしいと思いますよね。
素敵なおばあさまだったのでしょう。
ご冥福をお祈り申し上げます。

Commented by Buraman at 2017-12-06 17:59 x
お悔やみ申し上げます。
105歳凄いです。 私も長生きしたいと思っています。
昨日は銀座の「キラリト銀座」貴和制作所でビーズの講習会があり行って来ました。
ビーズ界のカリスマ「余合ナオミ先生」ですからすぐに満席になります。
昨日はブローチとネックレスを作りました。クレイとレジンを使います。
銀座はしばらくぶりに行ったので迷ってかなり歩きました。昨日は疲れて早く寝てしまいました。
Commented by タブクマ at 2017-12-06 21:56 x
こんばんは。

おばあ様のこと、
手芸が好きなところ、生き物が好きなところ
しずくさん、しっかりと受け継いでいるんですね。
本当にとっても素敵な方だったのだと思います。
お悔やみ申し上げます。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-12-07 00:36
なのはなさん こんばんは♪
夫が休みでいる時は送迎車に乗って行くんですが
わたしと2人の時は自家用車なんです(^▽^;)
わたしとしては毎日機嫌よく送迎車に乗ってほしいのですが~
わたし祖母にとっては初孫なので
可愛がってもらいました
思い出はたくさんあります♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-12-07 00:40
ふわりさん こんばんは♪
ありがとうございます♪
105歳大往生でした
いつもニコニコして可愛いおばあちゃんでしたよ~
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-12-07 00:48
リリィさん こんばんは♪
ラリーキルトのハンカチ
ハンカチで使っても マットでも
カバーでもお好きなように使えると思います♪

祖母の事 ありがとうございます♪
いつもニコニコして可愛いおばあちゃんでした
最期は寝たきりになりましたが
それまでは自分の事は自分でして
立派でしたよ(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-12-07 01:02
Buramanさん こんばんは♪
ありがとうございます♪
105歳すごいでしょ~(*^^*)
んーわたしはあんまり長生きしたくないな(^▽^;)
ビーズは穴が小さいのでちょっと苦手なんです
ガチャ目なので遠近感がとれないんですよ
都会は疲れますよね(^-^;おつかれさまでした!
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-12-07 01:04
タブクマさん こんばんは♪
ありがとうございます♪
実家は自営業なので両親とも忙しく
よく祖母がわたしの相手をしてくれたので
好きなこと、ものが似てるのだと思います♪
いつもニコニコして可愛いおばあちゃんでしたよ~
Commented by ヨモギ at 2017-12-08 22:48 x
お祖母様のご逝去 お悔やみ申し上げます。
手芸や動物、植物もお好きなステキなお祖母様だったのですね。
しずくさんの心の中にいつまでも暖かく生き続けられる
ことでしょう。
でも、寂しくなりますね。

今夜から気温がぐっと下がり、寒くなるようです。
お体ご自愛くださいませ。
by sizuku-tesigoto | 2017-12-05 22:43 | 手芸 | Trackback | Comments(11)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー