人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

12月の陶芸教室♪

今日は陶芸教室でした♪

12月の陶芸教室♪_f0374160_21032018.jpg

ぷくぷくの手で 細か~いの作って



12月の陶芸教室♪_f0374160_21113540.jpg


「ゲームセンターです」って




12月の陶芸教室♪_f0374160_21123152.jpg



机の端まで使って 楽しそうでした





12月の陶芸教室♪_f0374160_21200015.jpg









わたしは隅っこでラリーキルト


12月の陶芸教室♪_f0374160_21211585.jpg


半分まで出来ました






12月の陶芸教室♪_f0374160_21223177.jpg








わたしの作品は展示無しですが 
展示会のお知らせです





12月の陶芸教室♪_f0374160_21240768.jpg


『ガレリアの贈り物展』
12月14日~19日 11:00~18:00



12月の陶芸教室♪_f0374160_21351470.jpg

世界に一つだけの贈り物が 手に入るかも♪







***



12月の陶芸教室♪_f0374160_21390076.jpg

お隣のコタロウくん 脱走中です(^▽^;)







ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





にほんブログ村



人気ブログランキング



いつもありがとうです♪















Commented by Buraman at 2017-12-03 23:42 x
今晩は。
今日は1日テレビ三昧でした。
陶芸教室いつも息子さんは細かいものを作りますね。 粘土いじりがあっているのでしょう。
明日は忙しいです。 お昼は友人とランチでお寿司を食べに野田まで行きます。
最近食べることばかりです。ダイエットしなくちゃ。
Commented by ベル子 at 2017-12-04 12:23 x
こんにちは。
息子さん、いつもたくさん作られて、根気もいるし、すごい集中力ですね。素晴らしい~です。
ラリーキルトも順調に進んでるんですね。私こういうのは途中で挫折するタイプです(苦笑)
しずくさん、いつも思いますが仕事が手丁寧ですよね。見習わないといけません!!
Commented by ヨモギ at 2017-12-04 18:30 x
きのうは大きなお月様が夕方、海からのぼってきましたが
今夜は曇っていて見えません。
しずくさんの町は、見えていますか?

息子さんのふっくらした手が見えて、
「ゲームセンター」という作品ができてのですネ(^^♪
これを焼いて陶器のようにするのですね。
たのしみですね!

せんだって当選した♪ラリーキルトを縫い付けた
ブックトートバッグ、友人に見せたら
すごい!と感心していました(^^)
細かい手仕事のすばらしさ、わかってもらえてみたいです!
それを縫い付けて、裏地を付けた私にも、
「そんなに器用とは、見直した」って言ってもらえました(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-12-04 22:45
Buramanさん  こんばんは♪
年末年始は”食べる”機会が増えますね~
ランチに行くといつも自宅で食べる量より
増えるせいかお腹を壊しやすくなるわたしです(^▽^;)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-12-04 22:53
ベル子さん こんばんは♪
粘土は好きで飽きずに作りますね~
小さい頃はもっと集中していたんですよ
ラリーキルトは 本当にちくちく縫うだけなので
楽しいんですよ♪

Commented by sizuku-tesigoto at 2017-12-04 23:01
ヨモギさん こんばんは♪
今夜は雨が降ってます~(^▽^;)
月 最近見ていません
帰宅すると息子が雨戸閉めちゃうんですよ
陶芸は教室の先生の旦那さまが亡くなって
もう焼けなくなってしまったのです
でも作ることが好きなので息子は全然大丈夫で作り続けています
少し前に見せていただいたバッグですね!
すてきにアレンジしていただけて嬉しかったです(*^^*)
お友達にもほめていただけて 良かったですね♪

by sizuku-tesigoto | 2017-12-03 21:47 | 陶芸 | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー