人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

同時進行でマンスリーキルトのフクロウも♪

ハンカチと同時進行で
『すてきにハンドメイド』のマンスリーキルトも
作り始めています
(ありゃ糸くず…(^-^;)

同時進行でマンスリーキルトのフクロウも♪_f0374160_20430847.jpg

フクロウから


テキストの見本の色合いに近い布を選んでみました
テキストはこんな感じです


同時進行でマンスリーキルトのフクロウも♪_f0374160_20451395.jpg


月はちょっと黄色味を濃くしましたが
木の枝に使った布は

同時進行でマンスリーキルトのフクロウも♪_f0374160_20461579.jpg

布の裏面を使って似せました~





***



同時進行でマンスリーキルトのフクロウも♪_f0374160_20582482.jpg

夕食後 ハルがオトウチャンのお膝で毛繕いをしたり
まったりしていたのに





同時進行でマンスリーキルトのフクロウも♪_f0374160_21323905.jpg

オトウチャンどっか行っちゃった…






同時進行でマンスリーキルトのフクロウも♪_f0374160_21335516.jpg

なんだよぉー





同時進行でマンスリーキルトのフクロウも♪_f0374160_21352964.jpg

でも戻ってきて撫でてくれたから 許す(*'ω'*)







ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





にほんブログ村



人気ブログランキング



いつもありがとうです♪








Commented by Buraman at 2017-12-03 01:19 x
ハルちゃんは甘えん坊ですね。
うちの「タレちゃん」はやんちゃで。 夜騒ぐので今晩も隔離されました。
朝ケージに戻すのは私なのですが。 「おうち(ケージ)に戻ろうね。」と言うとトコトコケージに入るのです。
ちゃんとケージがわかるのです。 少し距離があるのに。
可愛くて可愛くて親バカですね。

今日はフェリッシモが届きました。   今月からドールハウス注文はじめました。  
しずくさんもフェリッシモ頼んでいるようですが「猫グッズ」関係ですか?
うちは田舎なのでどうしても通販(アマゾン等)で頼んでしまいます。  今は便利で良いです。
Commented by hamakorian at 2017-12-03 12:19
こんにちは~(^^♪
フクロウさんのアップリケ、顔つきと足元が
カワイイです~。出来上がりが楽しみですネ!
木の枝の布、カンナで削った木の皮のような雰囲気、
こんなめずらしい柄があるなんて。。布の世界はおくが深いなと思いました^^。

ハルちゃんの「許す」真剣なお顔に
笑ってしまいました(=^・^=)
Commented by tokohouse at 2017-12-03 15:34
こんにちは
フクロウさんのアップリケ羽根を広げて今にも羽ばたきそう。
可愛いです。目が獲物を狙っている目かなぁ♪
優しい愛情いっぱいがマンスリーキルトのフクロウさんにも(^_^)バッチリかもね。
作品の完成楽しみに待っています(ハンカチもね)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-12-03 21:59
Buramanさん こんばんは♪
うちの男子はおとなしいです
きくちゃんに いつも追いかけられてます(^▽^;)
タレちゃんのケージはきっと安心できる場所なんでしょうね

フェリシモはだいたい洋服ですね~
サニークラウズというメーカーの洋服が好きで
注文しています
わたしもAmazonよく利用しています
なかなか時間を自由に使えないので買い物に出られないんです
Commented by kuronekoya443 at 2017-12-03 22:14
こんばんは。
ハルちゃんもオトウチャン好きですか?
朔太郎も父が好き。正しくは父だけが好きで、母のことは好きじゃないのです(泣)
「ニャ~!」の顔のハルちゃんいいわぁ~❤
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-12-03 22:36
ヨモギさん こんばんは♪
足元のギザギザと目の大きさを合わせるのに
一苦労でした~(^▽^;)
わたしのは こんなに可愛く出来そうにないです
木の模様の布や レンガ柄 バスケット柄
素材模様の布けっこうあるんですよ~
ハルの顔 おじいちゃんみたいでしょ?(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-12-03 22:44
なのはなさん こんばんは♪
フクロウさんは不苦労と変換して人気がありますね~
斉藤先生は鳥のモチーフ好きなので
来るな♪と思ってました~(^▽^;)
作品作り頑張ります♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-12-03 22:53
黒猫屋さん こんばんは♪
ハルは座ってる人が好きなのです(^▽^;)
夫でもわたしでもどっちでもいいみたい
でも寝るときはわたしなんです(*'ω'*)
Commented by はりねずみ at 2017-12-04 15:55 x
しずくさんこんにちは~
しずくさんもフクロウからですか?
私も、何とか、やっと、フクロウ出来上がりました
毎回、足のギザギザ四苦八苦で、刺繍でごまかす(笑)
早くらないと、すぐ次が来ちゃいますね。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-12-04 22:55
はりねずみさん こんばんは♪
はりねずみさんのフクロウさん素敵でした~♪
わたしのも出来上がりましたよ!
またアップしますのでみてくださいね~
はい!わたしも刺しゅうでごまかしました(笑)
by sizuku-tesigoto | 2017-12-02 21:44 | 手芸 | Trackback | Comments(10)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー