人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヘクサゴンのピンクッション出来ました♪




ヘクサゴンのピンクッション出来ました♪_f0374160_21595746.jpg

キルティングが終わったので 仕立てをします~
ちなみに 今回のキルティングは表布とキルト綿の2層です

なのでひっくり返すと

ヘクサゴンのピンクッション出来ました♪_f0374160_22012516.jpg

こんな感じです


周りを荒目のぐし縫いをします

ヘクサゴンのピンクッション出来ました♪_f0374160_22030389.jpg


それを ぎゅーっと絞り羊毛を詰めます
(ピンクッション用の綿もOK)


ヘクサゴンのピンクッション出来ました♪_f0374160_22063680.jpg


容器に入れて大きさを決めます
決まったら玉止めして糸を切ります




ヘクサゴンのピンクッション出来ました♪_f0374160_22090519.jpg


容器にボンドを塗り


ヘクサゴンのピンクッション出来ました♪_f0374160_22110747.jpg


ピンクッションを入れて形を整え
乾いたら完成です♪




ヘクサゴンのピンクッション出来ました♪_f0374160_22124661.jpg


仕立て 超かんたんでしょ?(^▽^;)




いつもわたしが使っているピンクッションと並べてみました


ヘクサゴンのピンクッション出来ました♪_f0374160_22140277.jpg

左:完成品  右:いつも使っているもの





ヘクサゴンのピンクッション出来ました♪_f0374160_22180835.jpg

ヘクサゴンの1辺の長さは
左:10mm  右:12mmです






ヘクサゴンのピンクッション出来ました♪_f0374160_22184702.jpg




可愛く出来ました♪(*^^*)





***




朝 ベランダに布団を干しに出たら
駐車場に野良のクロちゃんが
気持ち良さそう~に寝てました(*^^*)




ヘクサゴンのピンクッション出来ました♪_f0374160_22265328.jpg













ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





にほんブログ村



人気ブログランキング



いつもありがとうです♪








Commented by pontousu at 2017-11-27 06:46 x
おはようございます
ピンクッション可愛いです!
前回も作ってみたいと思いつつ・・・
いつか作ってみたい物の一つです!!
Commented by sorae at 2017-11-27 07:27 x
おはようございます。画像がいっぱいあるのでうれしいです。絶対作ります。
本当に素敵です。ポチボタンのところにあって、いつもいいな、いいなって思っていたんです。
羊毛もあるし、材料はそろった。土台の器がありませんが、ヘクサゴンから始めます。
ありがとうございました。
Commented by ベル子 at 2017-11-27 10:00 x
しずくさん
おはようございます。わぁーこうやって作るんですね~。いつも写っている、このピンクッションがステキだなぁ~と思って見ていました。やっぱりヘキサゴンは可愛いです♪
今度作ってみようと思います。
ネコちゃん達、気持ちよさそうですね。この前テレビでやってましたが、ノラちゃんが寒くなると温かい車のエンジンルームに入り込むのだそうですね。エンジンをかける前に猫バンバンを!と言ってましたが、今からノラちゃん達にとって厳しい寒さを乗り切るのはかわいそうですね。
Commented by タブクマ at 2017-11-27 21:24 x
作っていたのはピンクッションだったんですね~!
可愛いし、分かりやすい♪
うちにある器を適当に見繕って作ってみたくなっちゃいました~!
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-11-28 00:23
pontousuさん こんばんは♪
一枚布感覚でヘクサゴンは使えるので
いろんなもの作れそうですよね(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-11-28 00:26
soraeさん こんばんは♪
はい(*^^*)作ってみてくださいね~
器は雑貨屋さんとか行くと 必ずチェックしちゃいます
最近は100均とかでもありますよね♪
器の大きさで繋ぐ数が決まりますので探してみてくださいね
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-11-28 00:40
ベル子さん こんばんは♪
はい♪簡単ですので ぜひ作ってみてくださいね(*^^*)
わたしも その番組見ました!
我が家の駐車場にのらちゃんのおうちが
3軒ほど建っておりますので( ˘ω˘ )ナイショネ~
エンジンルームには入らないでますがこの時期は
本当に外のコが心配です
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-11-28 00:43
タブクマさん こんばんは♪
はい ピンクッションでした~(^^)/
簡単ですので作ってみてくださいね♪
たくさん並べても可愛いかも~
Commented by ハルパン at 2017-12-11 13:34 x
しずくさん、こんにちは。
可愛いピンクッション!
このピンクッションに合う、とっても可愛いマチバリを買ってきました。
今度お会い出来た時にお渡ししますね!
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-12-12 22:53
ハルパンさん  こんばんは♪
わ~ありがとうございます♪
明日予約したシュトレンを頂きに行こうと
思っていたところで~す(*'ω'*)
楽しみにしています
by sizuku-tesigoto | 2017-11-26 22:34 | 手芸 | Trackback | Comments(10)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー