人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いよいよ明日から♪

いよいよ明日から♪_f0374160_21244706.jpg

いよいよ明日から 街角ギャラリーどちにて
『陶と織展』です♪
お近くの方 良かったら見に来てくださいね~
わたしは土曜日に ちょこっと顔を出します(*^^*)





いよいよ明日から♪_f0374160_21303475.jpg

ヘクサゴンはキルティング中です♪






それから はりねずみ柄の布見つけたので


いよいよ明日から♪_f0374160_21330310.jpg


サンプル布のミニポーチ
まちの処理しました~(*^^)v






***





いよいよ明日から♪_f0374160_21343958.jpg

今日のオトウチャンのお膝は みぃちゃんでした♪







ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





にほんブログ村



人気ブログランキング


いつもありがとうです♪








Commented by Buraman at 2017-11-23 23:59 x
こんばんは。
明日から忙しくなりますね。
ヘクサゴンの中の糸巻きの生地良いですね。私好みであったらすぐ買います。(笑)
焼き鳥の串燃やしたくないときは串が出ている部分にアルミホイルを巻きます。
最近ネットで見つけた「ちくわの煮物」美味しかったので2回も作ってしまいました。
地味な食事をしています。(笑)
Commented by ベル子 at 2017-11-24 13:55 x
しずくさん
こんにちはー。ヘキサゴン着々と進んでますね~。やっぱり可愛いですね。以前しずくさんにヘキサゴンの包み方を教えていただいてから(ありがとうございました)挑戦してみましたが、縫い代を縫う時に、どうもシワシワになるんですよ・・・(涙)綺麗にきっちりと角を折りこんでないからでしょうね。慣れるまで頑張ります!!
Commented by fuwariyuki at 2017-11-24 17:31
こんばんは(^^)
作品展おめでとうございます!
27日月曜日の午前中に、ギャラリーに伺ってみようと思っています。
お会いできるといいなぁと思ったのですが、土曜日は仕事なので残念。。。
猫さんと織りのタペストリーを出展されるのですか?
実際に見られるのが、楽しみです♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-11-24 22:34
Buramanさん こんばんは♪
糸巻の布はもう10年位前に買ったお裁縫道具模様の布なんです~
焼き鳥の竹串1本1本にアルミホイルを巻くのですね
丁寧ですね~(*^^*)
「ちくわの煮物」は息子が好きなので
わたしもよく作りますよ
少しピリ辛です
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-11-24 22:52
ベル子さん こんばんは♪
そうですね!角はきちっと畳んで
指で縫い代をしっかりおさえるのがコツだと思います(*^^*)
慣れるのがいちばんなので たくさん包んでみてくださいね~~
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-11-24 23:02
ふわりさん こんばんは♪
ありがとうございます♪
わ~本当ですか!来て頂けるなんて嬉しいです
月曜日は息子がお休みでわたしも軟禁状態(笑)なんです
お会いできずすみません!
タペストリーと布絵本も1冊置いてあるので
ぜひご覧くださいね~(*^^*)
お気をつけてお越しください♪
by sizuku-tesigoto | 2017-11-23 21:41 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー