人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ミニポーチのパイピング♪



ミニポーチのパイピングしました♪


ミニポーチのパイピング♪_f0374160_21280268.jpg

紺色で引き締めます





***



今日は夫が休みで家にいたので
庭の金木犀と蠟梅の剪定を頼んで
わたしも庭掃除しました
寒くなると作業したくなくなるのでね~(^▽^;)アハハ



昨日mimanonさんのブログに お庭の万両がアップされていて
「うちのはどうかな~?」と見てみました


ミニポーチのパイピング♪_f0374160_22045715.jpg

だいぶ色づいてきましたね♪
真っ赤より 今くらいが好きかも~





菊の花も満開




ミニポーチのパイピング♪_f0374160_22063105.jpg



そろそろ きくちゃんがうちに来て1年になります
(菊の花が咲いた庭にやってきたので きくちゃんという名前にしました)



あ、今日 きくちゃんの写真撮ってなかった(^▽^;)







ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします






にほんブログ村



人気ブログランキング



いつもありがとうです♪












Commented by shima_shima1225 at 2017-11-16 22:36
こんばんは♪
寒くなってきましたね~
大掃除、、寒いと捗りませんものね。
お庭の剪定、ワタシも頑張ってやらなければです。
きくちゃんの名前の由来、、知ることが出来て嬉しいです。
今の季節、色とりどりの菊の花が咲いています。
菊日和というそうです。。
きくちゃん、かわいくって大好きです。^^
Commented by tokohouse at 2017-11-16 23:07
菊の花と、きくちゃん一緒に見たかったです。
晩秋の赤い実はとっても気持ちが和み さらにクリスマスの飾り物も赤い色、寒い冬にぴったりなの色なのかなぁ?
ミニポーチすかり秋深しの色 四季を感じます。
庭仕事の日も手仕事忘れないなんて、ビックリ(,^^)/
日替わりで作品進行見れるって嬉しいです。
Commented by Buraman at 2017-11-17 01:55 x
寒くなって来ました。
そろそろお掃除の季節です。引っ越しでかなり捨てたのですがまた増えて来ました。捨てねば。
今日気がついたのですが。ビックリ!
「タレちゃん」の下の歯が1本ないのです。
よく見るために抱っこをして見たのですがない。グラグラしていなかったし???
夫がケージの掃除をしたので聞くと「ない」と言うし。
歯はタレちゃんのお腹の中? 餌食べているのを見ると特に不自由はなさそうですが。   ビックリしました。
Commented by mimanon at 2017-11-17 12:39
しずくさん。
こんにちは(о´∀`о)ノ

万両。
うちの万両かと思いましたよ!
よく似てる~^^
確かに今の時期、微妙な色が綺麗ですね。

そろそろ忘れないうちに、
冬のヒヨドリに食べられないよう網掛けしような...と思ってます。

今、菊がどこも綺麗ですね。
しずくさんちの菊も綺麗ー☆
菊って今は年中出荷されていますが、
やっぱり旬のお外の菊は格別ですよねぇ。
私は香りも大好きです。

きくちゃん。
可愛い名前ですね(*´∀`)♪
Commented by nekohand4 at 2017-11-17 13:31
こんにちは~
きくちゃんん、もう1年経つんですね、早いわ・・
可愛いお嬢様に育ちましたね(*´ω`*)
みんなの良き妹として末永く一緒に暮らせますように。

万両は我が家にも鳥が運んで生えてきましたが
実は3粒だけ(笑)
その横には千両もあり実が赤くなってます。
今日はヒヨドリがつまみに来てましたよ!
あとはヤブコウジの実もあるので
最後にはそれを食べに来るはずです。
何故か鳥の餌になるような赤い実がなるのばかり
植えてまーす(笑)

Commented by sizuku-tesigoto at 2017-11-17 23:56
shimaさん こんばんは♪
寒くなってきました!
昨日から冬のジャケット着ています
寒いと外の作業 ストップしちゃうわたしです(^-^;
でもまだまだかなぁ~
菊日和という言葉は初めて聞きました
とても可愛い言葉ですね(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-11-18 00:03
Buramanさん こんばんは♪
今年は早めに大掃除に取り掛かろうと思ってます
まぁ ちょこちょこと…なのであまり片付いた感じも
しないのですが(^-^;
タレちゃん~~歯どうしたんでしょうね?
でも食べたらきっと うんちで出てくるでしょう?
しばらく観察ですね!
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-11-18 00:08
mimanonさん こんばんは♪
うちはけっこう あちこちから出てきてます(^-^;
鳥の仕業かなぁ
ほとんど食べられちゃいますが 種を落として行くんでしょうね

菊も増え放題なんですよ(^-^;
野生化してますので とっても元気なんです
たくましい所も きくちゃんと似てます(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-11-18 00:12
るん*さん こんばんは♪
1年早いですね~(^-^;
きくちゃんもすっかり 大きくなり(なり過ぎ!)ました♪
一番ちっちゃい(歳)のに
一番大きいサイズ。。。
うちは万両だけあるんですが
いつの間にか鳥が食べてます
うん、ゴハンになるならいいかな~って見逃します(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-11-18 00:45
なのはなさん こんばんは♪
コメント順番間違えてすみませんm(__)m
うちは完全室内飼いなので庭にネコは出せず
きくちゃんと菊の2ショットはないので
単品でお許しください~
昨日は庭仕事とあれこれあり
針仕事はできませんでした
パイピングねホントは一昨日したのでした(^^)d
by sizuku-tesigoto | 2017-11-16 22:15 | 手芸 | Trackback | Comments(10)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー