人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キルティング&ラリーキルト♪

サンプル布を使ったミニポーチは3層にして


キルティング&ラリーキルト♪_f0374160_21315883.jpg

ラリーキルトしました♪
先染め布に刺すと ちょっと和風になりますね(*^^*)
ラリーキルトと言うより刺し子って言った方が
しっくりくる感じです



キルティング&ラリーキルト♪_f0374160_21305684.jpg

ダルマ家庭糸のcol43を使いました




バッグインバッグは ヘクサゴンのキルティングに入りました


キルティング&ラリーキルト♪_f0374160_21313604.jpg
布に合わせてキルト糸を替えるので
少々時間がかかります







***




雨がやんでお日さまは出ましたが
風が強くて~(^▽^;)



でもおうちの中はポカポカ

キルティング&ラリーキルト♪_f0374160_21412416.jpg





キルティング&ラリーキルト♪_f0374160_21421464.jpg
気持ち良さそう~♪




キルティング&ラリーキルト♪_f0374160_21423314.jpg


おへそも見えてます(^▽^;)







ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪














Commented by pontousu at 2017-10-31 06:24 x
おはようございます♪
サンプル布の、つなぎ方が好み^^
ダルマ糸を使うと素朴な感じになりますね
この布にピッタリ!

この毛色はハルちゃん
今朝も癒された~
Commented by しょっぺこ at 2017-10-31 10:14 x
おはようございます。
ポーチのキルティングにラリーキルト斬新ですね。
いつもお手本にさせてもらっていますが私の頭では思いつきもしない事ばかりです。
マネさせてもらってもいいですか?
刺繍糸でやってみようかなと思います。

Commented by tokohouse at 2017-10-31 15:46
とっても秋色
画像を見て、秋色タペストリーと思ってしまいました。
先染めの深い色いで統一感があって良いですね。
きっとおしゃれなポーチに
完成したらアップして見せてください。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-10-31 23:20
pontousuさん  こんばんは♪
本当に適当に繋いでみました
”偶然”を楽しみたかったので♪
ラリーキルトだとラフな感じになりますね
そして憧れの和の雰囲気も(*^^)v
ハルの甘えん坊度がアップしていまして
今もわたしの足の上です
しびれてます(^▽^;)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-10-31 23:24
しょっぺこさん こんばんは♪
もちろんですよ~(*^^*)
本場のラリーキルトはきっと大きなキルトケットが主だと思いますが
小物もいいんじゃないかな~?と思って作り始めました♪
刺しゅう糸は色も豊富できれいに出来ると思います♪
頑張ってくださいね~
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-10-31 23:27
tokohouseさん こんばんは♪
ちょっと落ち着いた色がこの季節には
しっくりきますね!
先染めの質感が好きなので
ポーチ作りも楽しいですね(*^^*)
出来上がりも見てくださいね♪
by sizuku-tesigoto | 2017-10-30 21:48 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー