人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「すてきにハンドメイド11月号」買いました♪

最近は息子に振り回されて
上手く自分のための時間が作れないでいます
今日も施設に送って戻ったら午後1時くらい
それから買い物(息子のお使い&ねこゴハン)して
期日前投票に行ったのですが 長蛇の列を見て断念
まだ用事は終わってないし
これに並んだら 息子の帰りに間に合わない。。。
ヨーカドーの本屋さんで『すてきにハンドメイド』を買って
ケーキ屋さんで 昨日の結婚記念日だった両親に
ケーキを買って実家に行って来ました!
退院してからも イマイチ調子の悪い父が
自分で首筋をもんでいたので
しばらく肩もみをして 戻りました~
家に帰って ネコたちにゴハンをあげたり
買ってきたものを片付け終わったところに
送迎車が到着(^▽^;)バタバタ~




すてきにハンドメイド11月号

「すてきにハンドメイド11月号」買いました♪_f0374160_22424512.jpg
表紙のニット帽可愛い~と思ったら
梅村マルティナさんの”腹巻き帽子”でした


「すてきにハンドメイド11月号」買いました♪_f0374160_22455563.jpg

マルティナさん ベニシアさんの番組に何度か出てらして
いつもニットが可愛いな~って思ってました
最近はフェリシモのキットもありますね



斉藤謠子マンスリーキルトは

「すてきにハンドメイド11月号」買いました♪_f0374160_22433990.jpg

今回は かめ、いもり、ざりがにです~
相変わらずのマニアック(^▽^;)
でも応用作品のざりがにのランチョンマット
わりと 可愛い♪





***




この季節は


「すてきにハンドメイド11月号」買いました♪_f0374160_22504571.jpg

この手の写真が増えます~




「すてきにハンドメイド11月号」買いました♪_f0374160_22511735.jpg



だいたいハルです(^▽^;)








ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします







人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪






Commented by cat-margaux at 2017-10-22 01:26
ハルちゃん、お膝に乗っているのかな。
なんとも可愛らしいお顔でネンネしていますね(^^)
Commented by shima_shima1225 at 2017-10-22 08:39
しずくさん、お疲れさまです~
時間の捻出、、本当に難しいですね。
スイスイと進む時とそうでない時。。
ワタシも一緒です。^^
ハルちゃんの気持ち良さそうな寝顔、、
いつ見ても癒されます。❤
Commented by sweetpotato at 2017-10-22 10:31 x
もう、販売日ですか…1か月経つのは早いなぁ。
腹巻帽子、私も編んで使っています。
胴回りがちょっと…なもんで(笑)もっぱら帽子(^^;;
マルティナさんのお店の物は、素敵なシマシマになるんですよね〜
Commented by fumi at 2017-10-22 17:51 x
マルティナさんと京都の手づくり市

台風が心配ですね。それにしても寒~い毎日です。
私が元気で京都一人旅を楽しんでいた頃の話です。
百万遍の手づくり市(毎月15日)は、すごい人気で
毎月出店出来るとは限りません。ある時綺麗な毛糸の
お店が目に留まりました。まだ段染めの毛糸が目面しい
頃です。立ち止まりお話を伺っているうちに、だんだん
興味がわいてきました。でも今編み物の時間もないな~と。
結局ハンドウオーマー(値段が手ごろだったので)を
2個買ってきました。毛糸任せでも素敵に模様が出てくるから不思議です。その後愛用しているだけで、作品は
未だに作っていません(笑)。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-10-22 22:10
CAT.さん こんばんは♪
コタツに入ったわたしの膝の上に
ハルが寝てる図です~(*^^*)
可愛くって動けなくなります~(^▽^;)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-10-22 22:16
shimaさん こんばんは♪
もしかしたら自分の動きが鈍くなったことも
あるのかもしれませんね(^-^;
ハルの寝顔可愛いんです~
なので動けません(^-^;
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-10-22 22:22
sweetpotatoさん こんばんは♪
本当に早いですね
毎日があっという間で すぐに1ヶ月経ってしまいます
腹巻き帽子編まれたのですね~
色んな使い方ができて楽しそうです♪
マルティナさんの毛糸 オシャレですよね(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-10-22 22:34
fumiさん こんばんは♪
テレビで百万遍の手づくり市を見たのですが
これは~行ったら興奮してしまいそうです( *´艸`)
マルティナさんのブースにも行かれたのですね!
段染めのきれいな毛糸 今は大流行りです
ただ編むだけできれいなんですものね♪
編み物は肩がこるのであまりしないのですが
この時期はココロが揺らぎます(^-^;
by sizuku-tesigoto | 2017-10-21 22:57 | 手芸 | Trackback | Comments(8)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー