人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヘクサゴンのバックインポーチを作ります♪

包みながら考えたんですけど~
やっぱり手帳にカバーするのはやめにして
バックインポーチを作る事にします

手帳が入るくらいのポーチなら
持ち歩く時の簡易カバーになりますよね



ヘクサゴンのバックインポーチを作ります♪_f0374160_22152389.jpg






ヘクサゴンのバックインポーチを作ります♪_f0374160_22160488.jpg
1辺10mmのヘクサゴンなら
通販の小さなサンプル布も使えます






ヘクサゴンのバックインポーチを作ります♪_f0374160_22154505.jpg

順番待ちのヘクサゴン




***







しばらく寒い雨の日が続く予報なので
コタツ 出しちゃいました!(^-^;

ネコたちはも喜んで(?)入っています



コタツに入っちゃうと暗くて 
なかなか可愛い寝顔を写せないわ( ˘ω˘ )



ヘクサゴンのバックインポーチを作ります♪_f0374160_22162995.jpg

おとといのきくちゃん♪







ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪







Commented by Buraman at 2017-10-15 23:52 x
こんばんは。

こたつ私も出そうと思っていました。
寒いです。埼玉は寒いです。昨日は「おでん」を作って食べました。
大根が好きで1回のおでんで大根2本位食べます。
(子供のころは大根おろし以外は食べなかったのに。 )年を重ねると味覚も変わりますよね。
かぼちゃがあるので明日は「いとこ煮」をしようと思っています。
Commented by タブクマ at 2017-10-16 21:30 x
しずくさんの作るヘクサゴン、本当に可愛いですね~♪
しかも一辺10㎜ですか~!
まず包むのが大変そう(>_<)

ところでポーチなら凛々しいにゃんこの表紙も楽しめていいですね♪

我が家はコタツないんですが、ストーブはつけましたよ~。
10月からこの寒さじゃあ真冬乗り切れるか本気で心配ですが(笑)


Commented by sizuku-tesigoto at 2017-10-17 00:06
Buramanさん こんばんは♪
寒いですね~
急に冬になって 体も気持ちもついていけません(^-^;
うちは一昨日お鍋にしました
温まるし簡単で良いです(*^^*)
おでんもわたしは好きですが
息子が食べないので年に一度か二度しか作れません(^-^;
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-10-17 00:14
タブクマさん こんばんは♪
今年は寒い冬になるのでしょうかね~?
この辺りは雪も少なくそう苦労はないのですが
タブクマさん地方は大変ですね
最近タブクマさんもピースワークされていて
「ハマってくれちゃう?」ってニヤニヤしながら読んでいますよ♪(笑)
ヘクサゴンもぜひお試しください!
はぎれ活用にピッタリです(*^^*)
by sizuku-tesigoto | 2017-10-15 22:54 | 手芸 | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー