人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マンスリーキルト”e”ぞうが出来ました♪

『すてきにハンドメイド10月号』のマンスリーキルト
eのぞうが出来ました♪


マンスリーキルト”e”ぞうが出来ました♪_f0374160_22322185.jpg





引きこもりの日曜日で ちゃっちゃと…と思っていましたが
午前中は掃除 午後は息子の散髪(夫がバリカンで)のヘルプで
結局 針を持ったのは4時くらいから(^-^;




マンスリーキルト”e”ぞうが出来ました♪_f0374160_22324200.jpg




なんとか仕上がった感じ~






次はイグアナで~す♪




ぞうのアップリケで出た半端に残った糸で
ヘクサゴンを包みます

マンスリーキルト”e”ぞうが出来ました♪_f0374160_23034425.jpg

8個ぐらい出来るのよ(*^^)v





***



マンスリーキルト”e”ぞうが出来ました♪_f0374160_23051480.jpg

久しぶりに暖かい1日でした
きくちゃんは長い時間ベランダで過ごしていましたよ♪






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします






人気ブログランキング



にほんブログ村


いつもありがとうです♪












Commented by Buraman at 2017-10-09 04:12 x
また中途覚醒です。

左手の痛みは痛み止めを飲んでからはだいぶ良くなりました。
象さん完成おめでとうございます。イグアナは難しそうですね。私も頑張ります。
昨日はタレちゃんを連れて動物病院に行きました。
キャリーバックに入れたら出ようとします。知恵がついてきました。(笑)
「ここに入ったら病院に行く。」と。行き付けの病院は日曜日でもけっこう込みます。
タレちゃんは病院に行くととても良い子なのです。 歯を切って可愛くなりました。
帰りはご褒美にタレちゃんの好きな「ベビーリーフ」を買って来ました。 甘やかしている?
Commented by ヨモギ at 2017-10-09 17:58 x
こんにちはー(^^♪
象さんのアップリケ完成おめでとうございます。
お目目、ちいちゃくて可愛いですね。!
今度は、イグアナ! あの大きな四つ足でのしのし、の生き物ですね。
恐ろしかわいい?アップリケになるのでしょうか(^0^)

左手の人差し指、なにかで刺してしまって
バンドエイド貼ってまして、キーボード打ちづらいです。
初めてわかる指の大切さデス^^。
Commented by まんじゅう顔 at 2017-10-09 20:02 x
とても表情の優しいぞうさんの出来上がりですね。
いい雰囲気です。
ぞうのアップリケで出たばかりの糸を、早速ヘクサゴンに使うなんて、ナイスアイデアだと思います。
そうやれば、無駄がでにくいですね。そしてどんどんヘクサゴンが溜まっていきますしね!
なるほど〜って思いました。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-10-10 00:15
Buramanさん  こんばんは♪
うちもキャリバッグのふたを飛ばして
出るコがいます(^-^;元気いっぱいです
ご褒美は大事ですよ~♪がんばったのですから
ベビーリーフはわたしも好きです
柔らかくて美味しいですから♪
左手の痛み 治まってきてよかったです(*^^*)

Commented by sizuku-tesigoto at 2017-10-10 00:19
ヨモギさん こんばんは♪
テキストのイグアナは可愛い感じのコでした
またヨモギさんから頂いた布を使わせていただきますね(^^)/
ぞうよりアップリケが難しそうです(^-^;
指大丈夫ですか~?
けっこう不便ですよね
指先は大事です!

Commented by sizuku-tesigoto at 2017-10-10 00:23
まんじゅう顔さん こんばんは♪
布によって糸の色を替えるので けっこう中途半端な長さの
糸が余るんです(^-^;
捨てるにはもったいないのでためておいて
ヘクサゴンを包むときに使っています
裏にしか出ないので糸の色を選びませんからね(*^^)v
あんまり長くためとくと結局ゴミになっちゃいそうで(性格上)
早めに包んでます~
Commented by sorae at 2017-10-10 08:06 x
初めまして。いつもたのしみに、そして、参考にさせて頂いてます。ちょっととぼけたような可愛いゾウさんですね。そして前から気になっていたピンクッション(ブログのポチボタンに写っている)があったのでコメントしています。この作り方って、どっこかに記載されてますか?とても素敵ですパーツの大きさなど教えて頂けたら嬉しいのですが・・・・。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-10-11 00:32
soraeさん こんばんは♪はじめまして~
コメントありがとうございます♪
ピンクッションへのご質問ありがとうございます
雑貨屋さんでウッドのお皿を見た時に
「ピンクッションにしよう!」と思って作ったものなんですよ
1辺12mmのヘクサゴンを繋いで(わたしはペーパーライナーを使っています)
キルト綿と裏布で3層にしてキルティング
そしててるてる坊主のような感じに縫いしぼって
中に羊毛フェルトを入れてお皿にセットしています
お皿の内側に両面テープで貼り付けたような記憶が…
ちなみにウッドのお皿は直径10cmくらいです
かなりいい加減ですみません(^▽^;)
参考になりますでしょうか~?(*^^*)
by sizuku-tesigoto | 2017-10-08 23:13 | 手芸 | Trackback | Comments(8)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー