人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ぞうのアップリケまで出来ました♪

マンスリーキルト”e”ぞうのアップリケまで出来ました~


ぞうのアップリケまで出来ました♪_f0374160_21505924.jpg

この後刺しゅうです
けっこう刺すところがありますよ~
でも明日は日曜日で引きこもりの日なので(笑)
出来上がると思います(*^^)v







***







今日は夫と「あとりえ海展」に行って来ました
お皿を一枚買ってきました
高橋先生の亡くなった義弟さんが素焼きまでしていて
その後先生が絵付けをした作品です
今晩はかぼちゃの煮物を作ったので
よそってみました


ぞうのアップリケまで出来ました♪_f0374160_21543446.jpg

お漬物も合いそう







***







自転車のかごの中で 器用に寝る野良ネコのぷーちゃん

ぞうのアップリケまで出来ました♪_f0374160_22061376.jpg

なかなかの美人さんですよ

バイクのビニールカバーが温かいらしい(*^^*)








ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします







人気ブログランキング


にほんブログ村


いつもありがとうです♪









Commented by shima_shima1225 at 2017-10-07 22:36
ぞうさんのアップリケ、、かわいいですね~♪
刺繍も頑張ってくださいね。^^
かぼちゃ、ホックホクですね。
スイーツみたいでオイシソウ♪
ぷーちゃん、かわいい!!
スッポリと収まってますね~笑
Commented by Buraman at 2017-10-08 00:23 x
しずくさんこんばんは。

パン美味しそうです。
「梨ジャム」ってあるのですね。 珍しいと思います。
私は朝パン(ロールパン2個)ですがピーナッツバター、チョコレート、カスタードクリームをつけて食べています。
気分次第でいろいろ食べています。
ここ2~3日体調が悪くて(神経痛?痛風?)痛くて唸っていました。
カーブスもずっと休んでいたので今日電話がかかってきました。「月曜日から行きます。」と伝えましたが?

明日はタレちゃん病院に連れて行きます。(日曜日は午前中診察していますので。)
私もまだ痛みが続くようなら病院に行こうと思います。
尿酸値が少し高かったので痛風の発作かも?
Commented by cat-margaux at 2017-10-08 01:36
自転車のカゴのニャンちゃん、ニッコリと笑っていますね。可愛い~(^^)
器もすごく素敵です!
Commented by ヨモギ at 2017-10-08 23:14 x
しずくさん こんばんは♪
ゾウさん、リアルですネ!
これからお目目とかが刺しゅうで出来上がるのでしょうネ。
どんなお顔になるかな、楽しみです^^。

自転車カゴの中のぷーちゃん、いい場所をみつけましたネ。
うちのみいも白毛の部分が多くてぷーちゃんに似てます。いまは、高齢でちょっとやつれ?ましたが。

頂いたラリーキルト、身近なところで使えるように
させていただきました。
これから、図書館通いに、いつも一緒です~(^0^)/
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-10-08 23:22
shimaさん こんばんは♪
ぞうのグレーと刺しゅう糸のグレーが同じようなグレーで
目立たなくて苦労しました(^-^;
かぼちゃ ホクホクでした~
おいしかったです♪
ぷーちゃん可愛いんですよ
足が短いので歩く後ろ姿が萌えポイントです♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-10-08 23:32
Buramanさん こんばんは♪
梨は香りが少ないのでジャムには不向きなんですって~
わたしはパンですと ハチミツかマーガリンのどちらかです
でも何もつけずに食べる方が多いですね
体調いかがですか?
今崩してる人がとても多いです
急に寒くなりましたから
お大事になさってください
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-10-09 00:20
CAT.さん こんばんは♪
ぷーちゃん美人さんですよね~
けっこう馴れちゃってます(^-^;
器使いやすくて重宝しそうです
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-10-09 00:33
ヨモギさん こんばんは♪
ハンカチのアレンジありがとうございました(*^^*)
お役に立てて嬉しいです♪

ぞうのブロック完成しました
次のイグアナの布選びが迷います(^-^;
自転車のかごに器用におさまって気持ちよさそうに
毎日寝ています 
でもこれから寒い冬がくるので心配です
みいちゃん似のぷーちゃんを見守ってくださいね~(*^^*)
by sizuku-tesigoto | 2017-10-07 22:14 | 手芸 | Trackback | Comments(8)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー