人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マンスリーキルト”e”ぞうを作り始めました♪

「すてきにハンドメイド」の斉藤謠子さんのマンスリーキルト
”e”のぞうを作り始めました♪

テキストを参考に布選び

マンスリーキルト”e”ぞうを作り始めました♪_f0374160_23355836.jpg
見本より黒っぽいぞうになるかも(^-^;




マンスリーキルト”e”ぞうを作り始めました♪_f0374160_23372868.jpg

今日はここまで~




マンスリーキルト”e”ぞうを作り始めました♪_f0374160_23381808.jpg






***




今日は息子を送ったその足でハルパンさんに行って来ました♪
もうすぐ『世田谷パン祭り』に出店予定との事
ハルパンさんのパン とっても美味しいので
たくさんの方に買って食べてもらいたいな~


新作の”モンブラン” 季節限定かな?

マンスリーキルト”e”ぞうを作り始めました♪_f0374160_23431687.jpg
品のある甘さで美味しい~


夫が梨ジャム(社会福祉法人市川レンコンの会)を買ってきてくれたの

マンスリーキルト”e”ぞうを作り始めました♪_f0374160_23471377.jpg


ハルパンさんの”トラディショナル”付けて食べてみました



マンスリーキルト”e”ぞうを作り始めました♪_f0374160_23481776.jpg

なんかネ「おいしい」と言うより懐かしい感じ
なんだろう この味…と考えたら
「駄菓子屋のジャム!」と夫と意見があった(^-^;
子供の頃毎日駄菓子屋に通ってた世代です。。。(笑)






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪








Commented by sweetpotato at 2017-10-07 06:17 x
美味しそうなジャム!千葉は梨の産地ですからね〜
世田谷パン祭りのこと、最近知りました。
私が良く作るポリパンのワークショップもあるそうです。
もう少し早く知ってれば…(-。-;
Commented by fuwariyuki at 2017-10-07 09:22
おはようございます(^^)
素敵なご夫婦ですね~。味覚が一緒って、長く一緒にいるのに大切なことだと思います。相性バッチリ!ですね(^_-)-☆
パン、美味しそう♡
私の勤めるパン屋も、栗のパンを売り出しました。
先日私の母が買ったのですが、知らない間に父に食べられた!と嘆いていました。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-10-07 22:19
sweetpotatoさん こんばんは♪

梨が好きなので あれこれ試したくなります(^-^;
「世田谷パン祭り」わたしも最近知りました
近かったら行ってみたいなぁ~
でもすごく混むらしいですよ!お祭りですものね~
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-10-07 22:35
ふわりさん こんばんは♪
同じ町出身で年齢も同じだから
同じようなものを食べて育ったんですよ(^-^;
駄菓子屋さんは 子どものたまり場でしたから♪
やっぱり季節の食べ物は魅力ありますよね!
特に栗 梨 柿は好きだなぁ(笑)
by sizuku-tesigoto | 2017-10-06 23:56 | 手芸 | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー