人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

素敵な本を買いました♪

いつもお邪魔しているまめさんのブログで





まめさんの作品が掲載された本が発売されてるのを知り
本屋さんで探しましたが置いてなく
Amazonで購入しました

「和布と手作り3」



素敵な本を買いました♪_f0374160_23494814.jpg

表紙の”ビスケットトートバッグ” まめさんの作品です
かわいいですね♪



素敵な本を買いました♪_f0374160_23501011.jpg
中にあづま袋も載っていて すてきでした~
作り方も丁寧に載っていて嬉しいです


他にも小物とか織物もあって見てるだけでも楽しめます


で 「和布ブロガー通信」のコーナーに こちらもいつもお邪魔している

麻の葉さんも載っていました!
どんなふうにブログを更新しているのかという記事で
ちくちくしている手元とか 作品を写してるお姿とか
そして優しい笑顔がすてきです♪


盛りだくさんの内容で買って良かったです♪




そしてもう1冊
こちらはAmazonのおすすめで

素敵な本を買いました♪_f0374160_00115870.jpg
「毎日チクチク刺しました」 香月美代子作品集


表紙のこのジャケットに一目惚れ

素敵な本を買いました♪_f0374160_00121906.jpg

お布団の生地や風呂敷や手ぬぐいなどで
洋服や ストール バッグ 小物を作っていらして
刺し子が何とも言えない良い味を出していて
何よりも物を大切するココロが素晴らしい
うわ~♪って感動しました



チクチク頑張ろう!って気合の入る2冊でした(*^^*)





***


「ひよっこ」終わっちゃいましたね~
奥茨城村の景色 第1話目から大好きな朝ドラでした
みんな優しくてほっこりしました♪
おとうちゃん お重箱のこと思い出してよかった(*^^*)







ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします







人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪







Commented by Buraman at 2017-10-01 02:06 x
今日はタブレットの調子がわるい。

中途覚醒です。最近起きると二度寝出来なくなりました。年のせい? (笑)
刺し子いいですよね。
私も先日生協で手芸の頒布会みたいのがあっていろいろ申し込みしました。
時間はたっぷりありますので。(笑)刺し子、パッチワーク、吊るしびな?を申し込みしました。
(最近夫の肥満防止の為にお料理も見直して野菜を沢山摂れる献立にしたので少しは忙しくなったのですが。)
刺し子は6回コースでいろいろな模様を刺します。
見たことがない模様もありました。 
たぶん今週の配達の時届くと思うので楽しみです。
Commented by shima_shima1225 at 2017-10-01 13:39
ひよっこ、終わっちゃいましたね~
alwaysのような昭和の佳き日のストーリーって
胸がキュンとしてしまいます。
涙君さよなら~♪の音楽が頭の中をくるくる
周る一日でした。笑
Commented by asanohakofuya at 2017-10-01 19:05
今晩は。初めてコメントします。
こちらに訪問しましたら、あれ!
ブログの紹介ありがとうございます。
同じ手作り同志これからもよろしくお願いします。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-10-01 23:22
Buramanさん こんばんは♪
わたしは眠り姫(姫と言うには年とってますが…)なので
いつでもどこでも眠れるのですが
実はburamanさんがコメントしてくださった時間
まだ起きてるんですよ~(^▽^;)
息子が超夜型になっていて それに付き合ってるんです
先に寝てもいいのですが 電気つけっぱなし
何してるかわからないので(^▽^;)
生協の頒布会のチラシ!わたしもチェックしてますよ~
刺し子いいですよね~吊るし雛も憧れます♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-10-01 23:25
shimaさん こんばんは♪
わたしも子供の頃 家族そろって歌合戦を見ていたので
「なつかし~~い」って見てましたが
なんかあのシーン泣けました!
すごくよかったです(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-10-01 23:28
麻の葉さん こんばんは♪
コメントありがとうございます♪
すみません(^-^;御断りもなくリンクしちゃって
こちらこそよろしくお願いします!
by sizuku-tesigoto | 2017-10-01 00:28 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー