人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シャツ型コースター頂きました♪

今日は息子を施設に送って一度家に帰って
午後イチバンに美容室に行って来ました♪
カットしてもらってすっきりしました(*^^*)
レジ近くに 奥さまの手作り品で
懐かしいシャツ型のコースターがあったので
作り方を教えて頂いたところ
(作り方忘れていました!)
もう季節も終わりだからと 3枚も頂いちゃいました♪


シャツ型コースター頂きました♪_f0374160_21583090.jpg

ありがとうございます~
教えていただいたレシピも忘れないうちに
自分でも作ってみようと思います(^^)/








ラリーキルトのハンカチ またまた作り始めています!


シャツ型コースター頂きました♪_f0374160_21590752.jpg

今度はピンクの布を使って(*^^*)




シャツ型コースター頂きました♪_f0374160_21595927.jpg

実際の色はもう少し濃いめかも(^-^;








***



今日は市のお祭りでした
雨が心配でしたが 大丈夫だったみたいですね



シャツ型コースター頂きました♪_f0374160_22010682.jpg

自宅のベランダから見える打ち上げ花火
屋根で右下側が欠けちゃうけど じゅうぶん(*^^*)




シャツ型コースター頂きました♪_f0374160_22022158.jpg

近所なので音もすごくて ネコたちがビビります(^-^;








シャツ型コースター頂きました♪_f0374160_22032570.jpg
暑いので水分補給は大事です(*^^)v







ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪








Commented by shima_shima1225 at 2017-08-20 00:46
こんばんは(╹◡╹)
シャツ型コースター、とっても可愛いです。
トロピルな柄がアロハみたいで。。
生地によってまた違った雰囲気のものが
出来そうですね。(*´꒳`*)
Commented by Buraman at 2017-08-20 21:18 x
しずくさんこんばんは。

シャツ型コースター懐かしいです。
よく行く手芸店にキットがありましたが作ったことはありません。
今日はずっと家にいました。
牛乳パックがたまったので「牛乳パックチェア」を作りはじめました。 
半分作ったのですがパックが足りなくて中断しました。完成しましたらブログに載せますね。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-08-20 22:14
shimaさん こんばんは♪
そうなんですよ~アロハシャツですね♪
わたしはアロハ柄の布をもっていないもっていないので
とっても新鮮です!
ストライプやチェック 水玉も可愛いと思います(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-08-20 22:22
Buramanさん こんばんは♪
わたしは昔たくさん作ったんですよ
なのにすっかり作り方を忘れてしまったんですよ(^-^;
牛乳パックチェアーは母の作ったものを持っています
たくさん牛乳パックを使うんですよね~
うちは牛乳を飲まないので絶対無理ですね(^-^;
by sizuku-tesigoto | 2017-08-19 22:57 | 手芸 | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー