人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

糸くず入れを作りました♪

『すてきにハンドメイド』8月号に掲載されている


糸くず入れを作りました♪_f0374160_22434322.jpg
「たたんで携帯!裁縫ポーチ」を参考にして
”糸くず入れ”を作りました(*^^*)

使った布は写真の左上の2枚です~

接着芯は貼りましたがテキストに載っている
ビニールクロスなどは使っていません


簡単なので すぐに出来ちゃいました♪

糸くず入れを作りました♪_f0374160_22500117.jpg


畳むと


糸くず入れを作りました♪_f0374160_22484567.jpg

こんな感じです


裏は


糸くず入れを作りました♪_f0374160_22525209.jpg

いろんな柄がある布なので楽しいでしょ♪



お裁縫箱の中に入れておけば
手作り会の時に使えるなぁ~と思い作りました

糸くず入れを作りました♪_f0374160_22553396.jpg



***





糸くず入れを作りました♪_f0374160_22585856.jpg


梅干し 出来ました♪






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪













Commented by Buraman at 2017-08-19 01:12 x
糸くず入れ「素敵にハンドメイド8月号」をあわてて開いて見ました。
本は買いましたが斉藤謡子先生のところしか見ていませんでした。作りたいものが沢山ありました。
頑張ります。30日はキルトパーティーに宿題持って行かないといけませんので今せっせと作っています。
9月から教室通います。 (引っ越しがあったりしてだいぶ遅くなってしまいました。) 
しずくさんの梅干し美味しそうですね。
Commented by sweetpotato at 2017-08-19 01:24 x
しずくさんは、携帯ゴミ箱にしたのですね〜
ナイス!
私はチラシで折った箱なので、可愛くありません(笑)
私もまた作っちゃおう!
Commented by cat-margaux at 2017-08-19 01:25
糸くず入れとは、お洒落で便利ですね!さすがです(^^)b
Commented by まんじゅう顔 at 2017-08-19 21:30 x
裁縫ポーチを携帯糸くず入れにするアイデア、ナイスです!
わたしも作りたくなりましたよ〜〜。

それから、ちらっと写っているお裁縫箱も手作りですね〜。
またいつか、その全体像を、そして、それとともに、中にどんなものを入れておられるのか、ブログでもご紹介いただけると、すごく嬉しいです〜〜。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-08-19 23:15
Buramanさん こんばんは♪
8月号なにげに良いですよね!
表紙のバッグも素敵です(*^^*)
わたしも研究科の課題やらなきゃいけないのですが
放置中です(^▽^;)不まじめな生徒ですね
梅干し酸っぱいです~
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-08-19 23:22
sweetpotatoさん こんばんは♪
わたしも普段はチラシで折ったゴミ箱です(^▽^;)
でも出先だと忘れちゃう確率が高いんですよ(笑)
テキストで初めて見た時に
「糸くず入れに良いな」と思いました~
簡単なので いくつも作りたくなりますね♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-08-19 23:24
CAT.さん こんばんは♪
裁縫箱に入れておいても邪魔にならないサイズで
便利だと思います(^^)/
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-08-19 23:33
まんじゅう顔さん こんばんは♪
ぜひぜひ作ってみてくださいね♪
裁縫箱は手作りなんですが
専科の課題で作ったものなので写真アップが出来ないんのです
すみません(^▽^;)
中身はOKです♪
by sizuku-tesigoto | 2017-08-18 23:02 | 手芸 | Trackback | Comments(8)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー