人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

織物教室でした~♪

今日は織物教室でした
先日かけた経糸に
ウールの糸で織りました(*^^*)


織物教室でした~♪_f0374160_22323105.jpg





今日は模様編みに挑戦です
と言っても 先生の指示通りに織るだけ(^-^;



織物教室でした~♪_f0374160_22325153.jpg



楽しいです!




織物教室でした~♪_f0374160_22333566.jpg

ストライプの柄が出たり





織物教室でした~♪_f0374160_22341677.jpg

星に見えたり



織物教室でした~♪_f0374160_22350753.jpg
綾織り(右側)も~





次のお教室はだいぶ先になりそうですが(年明けかな)
楽しみにしています(*^^*)






***





織物教室でした~♪_f0374160_22525413.jpg


ボタンがオトウチャンの頭を気にしていますよ(^-^;





織物教室でした~♪_f0374160_22521846.jpg


しっかりお手々でおさえて





織物教室でした~♪_f0374160_22531883.jpg


毛づくろい!(^-^;
シーブリーズが好きなようです
カラダに悪そうでしょ

「いててて…」ってオトウチャンがよけてしまうと



織物教室でした~♪_f0374160_22574181.jpg


ちょっと寂しそうなボタンです









ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





人気ブログランキング



にほんブログ村


いつもありがとうです♪





Commented at 2017-08-05 03:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Buraman at 2017-08-05 15:50 x
しずくさんこんにちは。

ボタンちゃんはご主人が好きなのですね。
しずくさんとご主人はどちらが猫好きなのですか?
どちらも好きだと思いますが。
ちょっと気になったので。
Commented by kuronekoya443 at 2017-08-05 20:23
こんばんは
ボタンちゃんのペロペロに大笑いしてしまいました。
私もお願いしたいなぁ。
「ボタンちゃ~ん、お待ちしてますから~!」
Commented by hikari15739 at 2017-08-05 21:05
ボタンちゃん、頭ペロペロしちゃうんですね~(≧m≦)
ウチのサクラみたいに見えました~♪
サクラは頭じゃなくて顔をペロペロなんですけどね(*^m^)
化粧水とかつけた後が特に好きみたいです。
よくなさそうでちょっと心配になりますね。
ボタンちゃんはシーブリーズが好きなのかな~
刺激的ですね。
Commented by nekohand4 at 2017-08-05 22:58
しずくさん、こんばんは~
この模様織り素敵ですね、柄が綺麗だわ♪
パパさんの頭をナメナメ!?
それってパパさん大好きだからでしょうね(*´ω`*)
可愛いわぁ~
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-08-06 00:01
鍵コメさん こんばんは♪
黒ごま塩ヘアーですよ(^-^;
ジョリジョリの舌もですが
おさえてる手(爪)がかなり痛いようです!
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-08-06 00:03
Buramanさん こんばんは♪
ボタンは人懐っこいので誰にでもフレンドリーです(*^^*)
わたしは子供の頃からネコ好きだったんです
夫はうちでネコを飼う(ハルとボタン)ようになって
ネコ好きになりました(^_-)-☆
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-08-06 00:09
黒猫屋さん こんばんは♪
黒ネコが黒猫屋さんをなめる♪( *´艸`)ウフフ
あのザラっとした感触なんとも言えないんですよね(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-08-06 00:18
ヒカリさん こんばんは♪
うちはレイは誰もつけられそうにありませんが
ペロペロはみんなします(^-^;
刺激的な(笑)シーブリーズはボタンだけですが
ハンドクリームやリップクリームはみんな好きです
ねこたちのカラダによくないと思うので
頑張って逃げますけど(^-^;
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-08-06 00:21
るん*さん こんばんは♪
平織りでも可愛い模様が出来るんですね~(*^^*)
ますます織りが楽しみになりました♪
パパさんが好きなのもあるかもしれないけど
シーブリーズが大好きらしいですよ(笑)
Commented by cat-margaux at 2017-08-06 01:50
ボタンちゃん、可愛い~(^^)
旦那様の頭を毛づくろいしてくれたのですね(^m^)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-08-06 22:13
CAT.さん こんばんは♪
ボタンは世話好きみたいですね~(笑)
おさえてる手(爪)が相当痛いらしい(^-^;
by sizuku-tesigoto | 2017-08-04 23:05 | 手芸 | Trackback | Comments(12)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー