人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ショルダーバッグ作り♪

明日から8月ですね~
今年はまだ 梅干しの土用干しをしていなくて
なんだか落ち着きません(^-^;
台風が過ぎたら…って期待しています



夫から依頼されているショルダーバッグを作っています
夫が使うわけではありません
プレゼント用です(^-^;


裏面はキルティングだけ

ショルダーバッグ作り♪_f0374160_22045847.jpg
お気に入りの先染め布を使っています
キルティングは1.2cmの格子柄です


前側にはお花のアップリケ


ショルダーバッグ作り♪_f0374160_22074420.jpg





ショルダーバッグ作り♪_f0374160_22091108.jpg



ショルダーバッグ作り♪_f0374160_22085162.jpg



明日は息子の通う施設の行事があって
一日拘束(笑)されるので ちくちくはお休みです(^-^;






***


わたしがキルトをしている前で
みぃちゃんは手帳を枕に うっとり( *´艸`)

ショルダーバッグ作り♪_f0374160_22120893.jpg





でもネコはおとなしいので
ちっとも邪魔じゃないのです


ショルダーバッグ作り♪_f0374160_22133076.jpg



でもでもこんな可愛い姿を見ちゃうと
つい「カメラ、カメラ♪」と手が止まっちゃう


ショルダーバッグ作り♪_f0374160_22143796.jpg

牙 かわいい♪








庭のミンティアのお花が涼しげです


ショルダーバッグ作り♪_f0374160_22162667.jpg







ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします






人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪













Commented by Buraman at 2017-08-01 07:28 x
しずくさんおはようございます。

ショルダーバッグプレゼントしていただける方は幸せですね。
手作りの心のこもった物戴くのですから。
私も昔作ったキルトパーティーのお財布(20年ほど前の)使っているのですが。
そのお財布を友人が見て「使って」と言ったのです。
が、かなり小さなピースで大変だったので自分の分は作れても人様の分までは作れません。
それでなくても手のろな私。とてもとても。
だからしずくさん凄いと思います。
手芸とかしない人は簡単に作れると思っていますから。。


Commented by pontousu at 2017-08-01 08:37 x
おはようございます
何時もながら制作が早い!見習わなければ!!
みぃちゃんは枕が好きなんですか?
楽なのかしらね^^
Commented by hikari15739 at 2017-08-01 23:22
ショルダーバッグ、完成が楽しみです。
アップリケかわいらしいですね。

手帳もキルトのカバーなんですね!
ますます愛着が沸きますね。
みぃちゃん、牙チラかわいい♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-08-02 22:22
Buramanさん  こんばんは♪
お礼のプレゼントにするようなんですよ
あまり時間がないので簡単なアップリケです(^-^;
キルトパーティのお財布!なんだか細かそうですね
専科と研究科でも習いました♪
(制作はしてないです)
最近は使うものしか作らなくなりました~
なので使いやすさ重視にしています

Commented by sizuku-tesigoto at 2017-08-02 22:26
pontousuさん こんばんは♪
早くないんですよ~(^-^;
ちょっと忙しい週なんで針を持てず焦ります
焦っているわりに 針を持つとウトウトしたり(^-^;
みぃちゃん枕好きかもですね
前はクマちゃんのペンケースを枕にしてましたね♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-08-02 22:31
ヒカリさん こんばんは♪
ショルダーバッグ9日にお渡しなので
ちょっと焦っています~(^-^;
手帳カバーこれはもう3年目で
今年は新調しようと思ってます!
「牙チラ」って言うんですか?
なんか可愛い呼び名ですね(^_-)-☆

by sizuku-tesigoto | 2017-07-31 22:19 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー