人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マンスリーキルト”w”くじら出来ました♪

マンスリーキルト”w”くじら出来ました♪_f0374160_22523330.jpg

「すてきにハンドメイド」のマンスリーキルト
”w”のくじらが出来ました♪


ちょっとアップで写しました

マンスリーキルト”w”くじら出来ました♪_f0374160_22530348.jpg

くじらの布の模様わかりますか?






***



今日は友達と映画を見てきました


マンスリーキルト”w”くじら出来ました♪_f0374160_22550112.jpg

「メアリと魔法の花」



前回「名探偵コナン」を見た時に予告を見て
「ぜったい見なきゃ~」って思ったの♪
だって


マンスリーキルト”w”くじら出来ました♪_f0374160_22544721.jpg
これですもん~~
まさに「ハルとボタン」ですよ!
兄弟じゃなくて 恋人同士でしたけど(^-^;


お話は「魔女の宅急便」や「崖の上のポニョ」や
「天空の城ラピュタ」や「もののけ姫」や「千と千尋の神隠し」などの
色んなシーンを思い出させるカットを
パッチワークした感じもあるのですが
内容もちょっと浅い感じもあるのですが

スタジオポノックの初めての長編作品ということで
ここから始まるんだな~って思いました
「いっしょに帰ろう!」ってセリフは
ちょっと感動しちゃいました~♪








***






マンスリーキルト”w”くじら出来ました♪_f0374160_22535573.jpg


このヒトがなにをしてるのかと言うと~



マンスリーキルト”w”くじら出来ました♪_f0374160_22541564.jpg

ジブンの尻尾で遊んでるのです(^▽^;)





マンスリーキルト”w”くじら出来ました♪_f0374160_22533403.jpg

楽しいね♪( *´艸`)






ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします






人気ブログランキング


にほんブログ村


いつもありがとうです♪




Commented by まんじゅう顔 at 2017-07-30 20:42 x
クジラのアップリケ、できましたね〜。
目が可愛い〜。
わたしが特にいいなあと思ったのは、バックの布の柄選び。
クジラの色合いともマッチしてるし、海の感じも出てて、バッチリです!!!
Commented by cat-margaux at 2017-07-31 00:19
わっ、本当にハルちゃんとボタンちゃんコンビですね(^^)b
これは嬉しいですね!
Commented by Buraman at 2017-07-31 02:47 x
しずくさん中途覚醒です。

昨日は家の片付けで疲れました。
物が多いので又「断捨離」しないと。
すぐに物が増えます。バンバン捨てられる方なのですが。
クジラの完成おめでとうございます。着々と進んでいますね。私も頑張ります。

しっぽで遊んでいる子は「ちーちゃん?」ですか?
可愛いですね。
うちのタレちゃんにはいつも「足蹴り」されています。  けっこう痛い。
抱っこが嫌いなのかも?  獣医さんに連れて行かれると思うのかも?
Commented by ハルパン at 2017-07-31 10:49 x
くじら、好きです!
長崎おくんちのクジラが特に!

この後は何に変化するのかしら?
タペストリー?
海の生物なので夏らしくてイイですね!

「メアリと魔法の花」は私も観たいと思っています。
夏休み中に行けたらな。
夫婦50割で(笑)
Commented by ショッペコ at 2017-07-31 19:58 x
しずくさん、こんばんは
ちょっとお聞きしたいことがありまして
キルトパーティーのタペストリー「にぎやかな街並み」の
木の部分はししゅうでしょうか?アップリケでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-07-31 23:25
まんじゅう顔さん  こんばんは♪
ありがとうございます~♪
この土台布は見てすぐに「くじらのにしよう!」と
思いましたよ~(*^^*)
波にぴったりですよね♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-07-31 23:26
CAT.さん こんばんは♪
はい(*^^*)もうすごく感情移入しちゃいました(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-07-31 23:29
Buramanさん こんばんは♪
暑い中のお片付けは疲れますよね(^-^;
熱中症に気をつけてくださいね

尻尾で遊んでるのは きくちゃんです
まだ幼いので 見ていて面白いですよ♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-07-31 23:36
ハルパンさん こんばんは♪
長崎くんちのくじら どんなのかな~?って
Wikipediaで調べたけど写真がなかった~(^-^;
気になるぅ~~(笑)
「すてきにハンドメイド」の企画でタペストリーになりますよ♪

「メアリと魔法の花」少し上映回数減ってきてますので
早めにお出かけくださいね(^^)/
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-07-31 23:47
ショッペコさん こんばんは♪
あーすみません(^-^;キルトパーティのキット
あまり買わないのでノーマークでした
新しいキットなのでしょうか?
キルトパーティに直接電話して 聞いても大丈夫だと思いますよ~
スタッフさん皆さん優しいので 聞いてみてくださいね
お役に立てずすみません<m(__)m>
by sizuku-tesigoto | 2017-07-29 23:28 | 手芸 | Trackback | Comments(10)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー