人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マンスリーキルトの布選び♪

ずっとカンカン照りだったから
今日の曇りのち雨はホッとできたけど
休みの日に(今日と明日)に梅干しの土用干し
したかった…(^-^;

平日は色々予定があって家を空けちゃうんだよねぇ


そういうわけで、今日はマンスリーキルトの
布選びをしました♪

先ずはくじら

マンスリーキルトの布選び♪_f0374160_21562470.jpg

くじらの黒はあまり模様が目立たない布がいいかなぁと思い
探しました
本当はペンギンで使った布が良かったのですが
出来上がり予想図を見ると隣り合ってるのでやめました(^-^;





その後は めかじき

マンスリーキルトの布選び♪_f0374160_21564762.jpg


ちょっとこれは やってみないと分からないな~っていう感じ(^-^;
こういう魚系は作ったことがないので





最後はくらげ


マンスリーキルトの布選び♪_f0374160_21571246.jpg

見本が布のコントラストがない配色なので
くらげの布選びが一番難しかった~



ラリーキルトのハンカチと並行して作っていこうと思います





***




もはやシルエットクイズのようですが

マンスリーキルトの布選び♪_f0374160_22095985.jpg

ボタンとみぃちゃんも こんなに仲良し♪
先日の ハルときくちゃんといい
この場所はカップルのデートスポット化なの?(* ´艸`)クスクス











ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪







Commented by cat-margaux at 2017-07-24 01:19
しずくさん家のニャンズはみんな仲良しで微笑ましいですね!
Commented by Buraman at 2017-07-24 02:53 x
中途覚醒です。

夕飯食べて寝てしまいました。
布選び楽しいですね。
私はキルトパーティーで「マンスリーキルト」のセット買ってしまいます。
ありそうでない布。 今日は何かと忙しい。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-07-24 22:40
CAT.さん こんばんは♪
仲良しですね~~(*^^*)
相性が良いのかな♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-07-24 22:47
Buramanさん こんばんは♪
キットでお作りになるのですね~(*^^*)
どんなタペストリーになるのか楽しみですね!

Commented by しょっぺこ at 2017-07-25 20:35 x
今、ブログのバックナンバーを読ませてもらっています。
ようやく、ちっちゃなボタンとハルが登場しました。
うわ~かわいい♥ここからの成長を楽しみに見せていただきますね。
もちろんキルトも|
今年のプレゼントコーナーも楽しみにお待ちしてます。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-07-25 23:26
しょっぺこさん こんばんは♪
そんな前から読んでいただいてありがとうございます~♪
ハルとボタンの小さな頃の記事は
わたしもたまに読み返しちゃうんです♪かわいくて(笑)
プレゼント企画今年も9月に予定しています(*^^*)
どうぞよろしくお願いします♪
by sizuku-tesigoto | 2017-07-23 22:17 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー