人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

優しい色のラリーキルトのハンカチ出来ました♪

昨日の夜 記事をアップしようと思ってパソコンを開けると
エキサイトがメンテナンス中でログインできず

今日の午後 早めにアップ♪と思ったら
ネットの無線が故障でパソコン開けられず…(^-^;

やっとつながりましたヽ(^o^)丿
”バンザーイ”と”ほっ”が一緒になった気持ち♪



優しい色のラリーキルトのハンカチが出来ました♪

優しい色のラリーキルトのハンカチ出来ました♪_f0374160_21213071.jpg

ラリーキルトでできるポコポコが好き

優しい色のラリーキルトのハンカチ出来ました♪_f0374160_21215856.jpg

ネコもいます



優しい色のラリーキルトのハンカチ出来ました♪_f0374160_21222209.jpg

裏布は 小さな星柄です




ラリーキルトのハンカチ まだまだ続く予定です(^-^;




***





梨木香歩さんの「雪と珊瑚と」を読みました

生まれたばかりのあかちゃん(雪)を抱え途方に暮れていた
シングルマザーの珊瑚 21歳が
「あかちゃんお預かりします」の貼り紙の主で年配の女性くららと
出会ったのをきっかけに 果敢に切り拓く物語です
様々な人に支えられて 心にも体にもやさしい総菜カフェを
オープンさせた珊瑚の奮闘を通して
生きること食べることの根源的な意味を問いかける
(裏表紙より)


面白かったです!
はじめは 暗いお話?と思いましたが
全然そんなことなくて 特にくららさんが良い味出してます!
最後の1ページは ちょっと泣けます
派手な展開はないけど 梨木香歩さんが好きな方なら
良い話かなと思いますよ~









優しい色のラリーキルトのハンカチ出来ました♪_f0374160_21241106.jpg


最近 ハルときくちゃんは一緒に寝てたりします
少し前にベランダに上がってきた野良猫のシロちゃんから
守ってもらってから
ハルちゃんコのきくちゃんなのです♪
(ちなみに ボタンのことも好きです♪)




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪






Commented by Buraman at 2017-07-18 23:21 x
しずくさんラリーキルトのハンカチ完成しておめでとうございます。

私もマネして作っています。今日完成するかな?と思いましたが完成しませんでした。
明日は完成させようと思います。(途中までのはブログに載せました。)
私のハンカチのサイズは25㌢×25㌢です。
これからは毎日何かしら作品を使っていきたいと思います。
生地もキットも沢山ありますので作らなければ‼️
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-07-19 00:05
Buramanさん こんばんは♪
ありがとうございます~♪
はい(*^^*)ブログ拝見させていただきました
わたしは23cm四方で作って
ラリーキルトしたら1cm縮み 出来上がりは22cmでした
わたしも何かしらは手を動かしてます(*^^*)楽しいです
Commented by pontousu at 2017-07-19 11:04 x
キルティングすると全体の色がなじんで
さらにいい色合い^^
きくちゃんとハルちゃん仲良しでいいですね
何処かにもらわれて行かなくて良かった^^
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-07-19 22:17
pontousuさん こんばんは♪
そうなんですよね~ラリーキルトで統一感が出て
1枚になるって感じです(^^)/
きくちゃん もうすっかり仲間に入れてもらってますね♪
by sizuku-tesigoto | 2017-07-18 22:39 | 手芸 | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー