人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

爽やか色のラリーキルトのハンカチ出来ました♪

爽やか色のラリーキルトのハンカチ出来ました♪_f0374160_21512911.jpg
爽やか色のラリーキルトのハンカチ 出来ました♪
出来上がりサイズは 約22cm四方


真ん中にあるの息子が作った陶芸のトリなんですけど
真上から写してなんだかわからないモノに…(^▽^;)



四つ折りすると

爽やか色のラリーキルトのハンカチ出来ました♪_f0374160_21515186.jpg

こんな感じに♪



裏は

爽やか色のラリーキルトのハンカチ出来ました♪_f0374160_21521968.jpg

薔薇のお花柄~





***



午後はセカンドさんのレッスン
最後に生徒さんはお茶をするのですが
ケーキが一つだけ残ったので 
今日は一緒に食べちゃいました~

爽やか色のラリーキルトのハンカチ出来ました♪_f0374160_22072146.jpg
美味しかったです♪








爽やか色のラリーキルトのハンカチ出来ました♪_f0374160_22092617.jpg


こんなに可愛い寝姿のちーちゃん




爽やか色のラリーキルトのハンカチ出来ました♪_f0374160_22103326.jpg



どんな夢を見るのかな?





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪





Commented by Buraman at 2017-07-15 02:09 x
毎日暑いです。

ハンカチを作ろうと思いましたが予定がはずれました。

今日はタレちゃんと「鬼ごっこ」をする羽目に。
(私がいる時はケージを解放しているのですが。)隙をみて行方不明になりました。(笑)
さがしましたら夫の部屋の絵の裏に隠れていました。夫の部屋が好きなんです。
逃げる、逃げる。ケージに入れる時は疲れていました。
可愛いのだけれどやんちゃです。(友達は牛に似ている。と言います。)
その友達が遊びに来たのでいつも買い置きしてあるアイスを出しました。
その他AUポイントで交換した「花畑牧場のスイーツセット」の生キャラメルプリンを出し手土産に生キャラメル1箱を持たせました。
後で夫に友達が太ったんだじゃないかと言われて…。  私のせい?
Commented by pontousu at 2017-07-15 21:11 x
こんばんは~
毎日暑いですが、ちーちゃんが気持ちよさそうに寝てると
癒されます^^
ハンカチの布選びが好み!!
この配色、意外に難しい組み合わせですよね
参考にしたい作品^^
Commented by リリィ at 2017-07-16 19:11 x
こんばんは。
毎日暑いですね^^;
爽やか色のハンカチ♪すてきです。
ハンカチは大活躍ですから、こんな手作りのハンカチだと暑さも楽しみの一つになりそうですね。

ネコちゃんたち、エアコンいやがりませんか?
うちの子たちはエアコンをつけるとすっと消えます^^;
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-07-17 00:47
Buramanさん こんばんは♪
暑いですね~体調大丈夫ですか?
タレちゃん見つかって良かったですね
うちもよく家の中で行方不明になりますよ
そういう時は呼んでも絶対返事してくれません(^▽^;)
暑い中遊びに来てくれたと思うと
ついついご馳走しちゃいますね~
あ うちは出しませんけど(笑)
他人さまが家にあがることが滅多にないので
買い置きもしてませんし(^▽^;)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-07-17 00:51
pontousuさん こんばんは♪
はい(*^^*)ちーちゃんが元気でいてくれると
とても幸せです♪
配色は苦手なので自信はありませんが
色のトーンを合わせるのはけっこう得意なのです!
なので差し色2色と全体のトーンを合わせるように
しています(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-07-17 00:54
リリィさん こんばんは♪
自分のオリジナルものが作りたくて
ラリーキルトのハンカチに凝っています♪
うちのコは今年はエアコン大丈夫みたいです(^▽^;)
(昨年は苦手だったはず。。。)
ずっと居るコもいたり 出たり入ったりするコもいます
by sizuku-tesigoto | 2017-07-14 22:20 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー