人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マンスリーキルト”m”もぐら出来ました♪

「すてきにハンドメイド」のマンスリーキルト
『アルファベットで描く生きもの』mのもぐらが出来ました♪


マンスリーキルト”m”もぐら出来ました♪_f0374160_21521475.jpg




マンスリーキルト”m”もぐら出来ました♪_f0374160_21525573.jpg





もぐらを作ってる時のわたしの左前に


マンスリーキルト”m”もぐら出来ました♪_f0374160_21532249.jpg

みぃちゃんがゴロンとしてるし
右前には



マンスリーキルト”m”もぐら出来ました♪_f0374160_21534074.jpg

ちーちゃんがちんまり座ってるし


作業スペース狭いんですけどぉ~(^▽^;)


マンスリーキルト”m”もぐら出来ました♪_f0374160_21535753.jpg












人気ブログランキング



にほんブログ村


いつもありがとうです♪





Commented by Buraman at 2017-06-11 22:22 x
もぐら上手に綺麗に出来ています。
みぃちゃん、ちぃちゃんしずくさんの側にいたのですね。(笑)
うちのひでちゃんも何か(ケージの掃除)するとわざわざケージの中に入って来て邪魔をします。
可愛いけれど「邪魔しないで。」と言ってしまいます。
昨日から風邪ひいて鼻水、頭痛です。
風邪薬飲んでいますが効果ないです。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-06-11 22:44
Buramanさん こんばんは♪
ここ数日ちーちゃんがとっても食欲があって
いつもそばにいます(^▽^;)
みぃちゃんは案外かまってちゃんです~
2匹とも可愛いですよ♪
風邪大丈夫ですか?
無理せずにお大事になさってくださいね
Commented by pontousu at 2017-06-12 07:01 x
モグラちゃん、いい表情してますね(高度なテクニック!)
それにしても両手に猫って羨ましすぎる!
みぃちゃんの枕にニンマリ^^
Commented by リリィ at 2017-06-12 13:42 x
わっ、囲まれてますね^^
やっぱりそばがいいんですね。かわいいです。

モグラちゃん、かわいく出来上がっていいですねー
おててが細かくて大変だったようですが、完璧♪
細かいアップリケは難しいですけど、出来上がると嬉しいですよね^^
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-06-12 22:47
pontousuさん こんばんは♪
いやいやいや~簡単なステッチばかりですよん♪
両手にネコ~( *´艸`)色気はないけど
幸せですよ~ん♪
(*^^)v枕(ペンケース) 気づいていただけました♪
みぃちゃんもお気に入りみたいです
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-06-12 22:51
リリィさん こんばんは♪
いつもは膝元にいるちーちゃんまで
この日は机の上にいました(*^^*)
爪がぁ~~(;''∀'')細かくって
その上にくる茶色いのもギザギザがあって
それがうまくぴったりこなくて難しかったです!
Commented by まんじゅう顔 at 2017-06-13 22:56 x
もぐらちゃん、すごく細かいのに、本当に綺麗に仕上げられましたね。
布選びもバッチリ!!!

今、ピンクッションを作り上げたところなので、今回あらためてしずくさんのピンクッションに目がとまりました。
ウッドボール自体が結構大きいのでしょうか?
それともヘクサゴンが小さめなのでしょうか?
ヘクサゴンがたくさん見えていて、綺麗ですね!
このウッドボールは、どこで手に入れられたのでしょう??
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-06-14 01:08
まんじゅう顔さん こんばんは♪
もうまんじゅう顔さんがヘクサゴンにハマる予感がします~( *´艸`)ワーイ
わたしが今使っているピンクッションのウッドボールは
雑貨屋さんで購入した小皿なんですよ
けっこう大きいです 直径10cmありました(測りました)
ヘクサゴンは10mmのペーパーライナー使っています
キルティングする時に10本くらい針を使うので
大きいのが欲しくなったんです(^^)/
Commented by nekohand4 at 2017-06-14 09:42
しずくさん、おはようございます。
モグラの爪も手ごわかったですよねー
今回のアップリケは難しいのばっかりみたいで
敬遠されてる方が多いと聞いてます。
私もどこまでついていけるのやら・・・。
両手に花、ではなく両手に猫♪
私んちは膝にしか乗ってこないので
作業を邪魔されることはほとんどないの。
嬉しいやら残念やら・・・(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-06-14 22:33
るん*さん こんばんは♪
爪はやっぱり一発では決められなかったです(^-^;
動物のアップリケ リアルを追求する斉藤先生らしいですね
難しいけどわたしは好きです(*^^*)
きっとるん*さんもわたしも
最後までできると思いますよ~生きもの好きですもん♪
みぃちゃんは膝に乗るのよりココが好きみたいです
ハルは必ず膝ですね~
そのコによって好きな場所があって面白いですね
by sizuku-tesigoto | 2017-06-11 22:05 | 手芸 | Trackback | Comments(10)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー