人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マンスリーキルト”m(もぐら)”を作り始めました♪

マンスリーキルト”m(もぐら)”を作り始めました♪_f0374160_23023084.jpg

「すてきにハンドメイド」のテキストを見ながら
布を選びました♪

でもこの写真を撮るまで時間がかかったんです(^-^;


マンスリーキルト”m(もぐら)”を作り始めました♪_f0374160_23043927.jpg


デーンと乗ってます。。。みぃちゃん




マンスリーキルト”m(もぐら)”を作り始めました♪_f0374160_23055005.jpg

一眠りしてどいてくれて
一枚目の写真が撮れたのでした



もぐらちゃんは 簡単そう(?)で簡単でない事を
あかいいとの時にお仲間が教えてくれて
知っていました(;'∀')

マンスリーキルト”m(もぐら)”を作り始めました♪_f0374160_23082173.jpg
穴から出てるように胸の所は土台布の上にアップリケして
胴の部分は土台布が上にくる。。。奥が深いワ~



マンスリーキルト”m(もぐら)”を作り始めました♪_f0374160_23084189.jpg

今日はここまで
爪のアップリケ 高度過ぎるでしょ?できるかしら?







ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキング


にほんブログ村


いつもありがとうです♪





Commented by nekohand4 at 2017-06-08 00:02
こんばんは~もう夜中ですね(笑)
↓可愛いライオンさんですね!
私も今取り掛かってますが
ついついTVに見入ってしまって針が進みません。
モグラは手強そうですが、おぉ~
そういう仕組み(?)で作るわけですね。
皆さんから遅れて作るとコツが掴めて助かります♪
Commented by Buraman at 2017-06-08 03:58 x
タブレットの調子が悪いので携帯電話からコメントしました。「もぐら」難しそうです。みいちゃんしずくさんの側にいたいのですね。今日ヒデちゃんおやつにあげたレタス完食しました。拍手。青物がキライでいつも食べません。バナナとか人参は食べるのですが。(うさぎは甘党です。)
レタス完食したので褒めました。キャベツはあまり食べないのでこれからはレタスにした方が良いのかな?と思っています。
Commented at 2017-06-08 05:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pontousu at 2017-06-08 06:39 x
みぃちゃん!またまたナイス!!

高度なテクニック情報ありがとうございます^^
ちょっとした事で仕上がりが全然違いますよね
Commented by リリィ at 2017-06-08 21:59 x
どんどん出来てますね^^
細かいところは大変そうですね~
モグラちゃんも楽しみです
ライオンもすごいな~って感心してます。

そうそう、何かしているとワンコやにゃんこが遊びに来ますよね^^;
かわいくて手仕事中断ってよくあります。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-06-08 23:27
るん*さん こんばんは♪
わたしも仲間が作ってる場にいなかったら
普通にアップリケしちゃうところでした(;''∀'')
斉藤先生はこういうところ すごくこだわって作られますよね
そういうの好きですよ(^^♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-06-08 23:32
Buramanさん こんばんは♪
もぐら 細かいですね~(^▽^;)
今日は針を持つ時間がなかったのでまだ爪に挑戦してませんが
自信ないな~~って思ってます
ウサギさんってけっこう色んな野菜を食べるのですね~
甘党なんですね(*^^*)
ネコは肉食なので 菜っ葉は食べませんが
ネコ草は大好きですよ!
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-06-08 23:35
鍵コメさん こんばんは♪
ブログ開設おめでとうございます~♪
遊びに行きますね!
よろしくお願いします(^^)/
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-06-08 23:37
pontousuさん こんばんは♪
今日はボタンだったんですよ(^▽^;)
こういうところ斉藤先生はこだわりますよ♪
でもそこが好きです~
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-06-08 23:46
リリィさん こんばんは♪
とりあえず次の号が出るまでに作るのを目標に頑張ってます(*^^*)
動物は指先が難しいのね~~って実感です(^▽^;)
うちのコたちは 目の前にデーンと寝るので
「もぉ~♪」って枕にして遊ぶのですが
みんな「ゴロゴロゴロゴロ」喉鳴らしてきます(笑)
by sizuku-tesigoto | 2017-06-07 23:21 | 手芸 | Trackback | Comments(10)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー