人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

裂き織り6枚目が出来ました♪

「織りとキルトのサンプラー」
織りの6枚目が出来ました

と言ってもまだ経糸と同じ糸で止めている途中

裂き織り6枚目が出来ました♪_f0374160_22125210.jpg





裂き織り6枚目が出来ました♪_f0374160_22123515.jpg



サイズは20cm×20cm


以前 どんな道具を使っているのか質問をいただいていたので♪

裂き織り6枚目が出来ました♪_f0374160_22130485.jpg

画材の抜きキャンバスに



裂き織り6枚目が出来ました♪_f0374160_22131789.jpg

スプリングを付けた手作りです


ハガキサイズのも1台持っています~
いつかは織機も欲しいけど ネコの遊び場になっちゃいそう…(^-^;





***




わりと高評価だったので


裂き織り6枚目が出来ました♪_f0374160_22113160.jpg

読んでみましたが
わたしの個人的感想は 「うーん…」って感じでした
前置きが長くてなかなか本題に入らないし
1章から4章まであるけど 4章だけでだいたいわかる
”捨てない片付け”ってあったけど
最後にはやっぱり捨てるので(1年後)
知りたかった情報とは違ったな(^-^;







***








和室の窓際の 爪とぎソファーでおやすみ中は


裂き織り6枚目が出来ました♪_f0374160_22121823.jpg

だーれだ?







裂き織り6枚目が出来ました♪_f0374160_22120372.jpg


みぃちゃんでした~(*^^*)




ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします






人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪




Commented by リリィ at 2017-06-01 22:05 x
こんばんは
織り機、手作りだったんですね。
すごいです~この織り機からこんな素敵な生地になるんですね。
段ボールで作るっていうのは聞いたことがあるんですけど、どんなものでも手作りしちゃうって凄過ぎ・・・でも大事なことですね。
しずくさんのそういう姿勢って魅力的だと思います。
そういえば、わたしは最近「めんどくさい」がなくなる部屋づくりという本を買いました^^
みぃちゃん、かわいいです^^
Commented by Buraman at 2017-06-01 22:12 x
しずくさんこんばんは。

今日から6月です。
6月といえば「梅雨」今日は朝から雨が降りました。
今日から本格的にダイエットをはじめました。
なるべく炭水化物を取らないで野菜を食べる。
18時以降は食べない。3食きちんと食べる。
体重、食事記録をつける。等。
健康面で本当に痩せないとまずいです。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-06-01 22:40
リリィさん  こんばんは♪
織り機は織物教室の先生にご指導いただき
作りました~
スプリングがなかなか見つからず苦労しました
わたしの一生モノになりましたよ~(*^^*)
「めんどくさい」なくなりたいです(笑)
わたし超めんどくさがり屋なので~(^-^;

Commented by sizuku-tesigoto at 2017-06-01 22:44
Buramanさん こんばんは♪
6月になりましたね~
雨は好きなのでけっこう好きな季節です(*^^*)
きれいな紫陽花がたくさん見られますように♪
わたしも少し痩せないと~です(^-^;
わたしはタンパク質を摂って 糖質を控えることを
気にかけてみようと思います♪
by sizuku-tesigoto | 2017-05-31 22:41 | 手芸 | Trackback | Comments(4)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー