人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

トリコロールなヘクサゴン二列目繋ぎました♪

1辺22mmで作っているトリコロールなヘクサゴン
二列目を繋ぎました♪


トリコロールなヘクサゴン二列目繋ぎました♪_f0374160_22225248.jpg
ペーパーライナーを折りながら巻きかがるので
ヨレヨレ~(^-^;




トリコロールなヘクサゴン二列目繋ぎました♪_f0374160_22231204.jpg
息子の夜更かしに付き合いながらの
夜中の手仕事なので かなりスローペース(^-^;







***



トリコロールなヘクサゴン二列目繋ぎました♪_f0374160_22302809.jpg

かなりどっしりとした後ろ姿の
きくちゃん(推定10ヶ月)





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪



Commented by Buraman at 2017-05-24 00:12 x
ヘクサゴン何になるのでしょうか?

新しい生活も落ちついてきたのでパッチワークはじめようと思います。
キルトパーティーの宿題もしないといけません。
頑張ります。
Commented by リリィ at 2017-05-24 04:39 x
おはようございます。
わぁ、細かい!
ペーパーライナーだと仕上がりがきれいですよね^^
ただ、手間もかかりますが・・・
わたしもトリコロールは大好きです。

そうそう、カード織りの動画を見ましたが・・・
すっごく難しそうです。
しずくさん、こんなにきれいにできるなんて感動です。
動画を見ているだけで頭の中がこんがらがってきました。

Commented by pontousu at 2017-05-24 09:01 x
あらら
みーちゃんの後ろ姿かと思った(笑)
太ってる猫好きです^^
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-05-24 22:32
Buramanさん こんばんは♪
通常モードに戻ってきたのですね!
早いです(*^^*)
キルトパーティのお教室も楽しみですね♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-05-24 22:38
リリィさん こんばんは♪
ヘクサゴン わたしペーパーライナー以外で作ったことがなくて…(^-^;
ピースワークだと縫い代の倒してが大変じゃないですか?
風車に倒すと真ん中に穴があきそうで
トリコロールカラー 魅かれますね~(*^^*)
織りを少し習っているので
原理と言うか 勝手を知っていて(少しですが)
なんとな~く出来るのです
でも きちんとポイントがまだわかっていません
奥が深いです!それが楽しいのですが♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-05-24 22:40
pontousuさん こんばんは♪
ですよね~~(^-^;
でも みぃちゃんはとぐろ尻尾で
きくちゃんは 長い尻尾なんです~♪
by sizuku-tesigoto | 2017-05-23 22:41 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく