人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フェリシモクチュリエ”カード織り”2本目

フェリシモクチュリエのカード織り
2本目を織りました(*^^*)

フェリシモクチュリエ”カード織り”2本目_f0374160_21370445.jpg

「シトラス」という名前でした
2本目だからと言うより 1本目より織り方(カードの回し方)が簡単で
上手に織れた気がします


フェリシモクチュリエ”カード織り”2本目_f0374160_21372768.jpg
ですがレシピ通りの長さには5cmも短く(それ以上織れない)
本当は二重のブレスレットなのですが足りないので
デジカメのストラップにしました
まぁ わたしはノーアクセ派なので
ブレスレットを作ってもつけずにしまい込みそうですが(^-^;








フェリシモクチュリエ”カード織り”2本目_f0374160_21475239.jpg

カード織り ネコの首輪にアレンジしても良いそうですよ♪
ちーちゃんに似合いそう(#^^#)


フェリシモクチュリエ”カード織り”2本目_f0374160_21483319.jpg

手をくねっと折って寝てるの♪





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします



人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪








Commented by pontousu at 2017-05-23 06:18 x
おはようございます
カード織り~きれいに仕上がってますね
これは手持ちの毛糸とかでも作れるんですか?

ちーちゃんの柔軟な身体が羨ましいです
まん丸で可愛い^^
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-05-23 23:05
pontousuさん  こんばんは♪
毛糸も大丈夫だと思いますが
カードをくるくると何度も回すので
すれて毛羽立つかと思うので
サマーヤーンの方が織りやすいかもです
でも上級者ならOKでしょうね!
ちーちゃんは寒がりなので
まだ丸くなって寝るほうが多いです(*^^*)
by sizuku-tesigoto | 2017-05-22 21:56 | 手芸 | Trackback | Comments(2)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー