人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パートナーシップキルトのブロック完成しました♪

東京ドームのパートナーシップキルト
テーマは『生命の木』

キルトブロックが出来ました♪

パートナーシップキルトのブロック完成しました♪_f0374160_21412442.jpg


今回も黒ネコちゃんで作りました~

モデルはもちろんボタンです

パートナーシップキルトのブロック完成しました♪_f0374160_21495329.jpg





そして葉っぱの上に


パートナーシップキルトのブロック完成しました♪_f0374160_21421262.jpg

ピンクちゃんが乗っています(*^^*)

ピンクちゃんはEテレのクレイアニメ”ニャッキ”の中の
キャラクターで


パートナーシップキルトのブロック完成しました♪_f0374160_21533295.jpg

カラダがピンクのコがモデルです~

これで提出したいと思います♪






***



庭のノースポールやビオラがくたびれてきちゃったので
植え替えをしました
マリーゴールドやペチュニア、バーベナ、ナスタチウム
色々なお花を植えてみました
中でも 一番のお気に入りは

パートナーシップキルトのブロック完成しました♪_f0374160_21424820.jpg
雪花火というお花です
すごく小さくて可愛いのです♪


そんなお庭にお客さまが…

パートナーシップキルトのブロック完成しました♪_f0374160_21430661.jpg
お隣のコタロウくん♪いらっしゃい~(=^・^=)





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします




人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪









Commented by Buraman at 2017-05-12 05:04 x
しずくさん おはようございます。

パートナーキルト完成したのですね。
今年は私も提出してみようと思います。
(去年は提出しそびれてしまいました。)私は見本から選び作るつもりです。
昨日は郵便局に行って「転居届」を提出して来ました。
今日は野菜がたくさんありますので常備食を作ろうと思います。
夫のお弁当のおかずになります。
Commented by まんじゅう顔 at 2017-05-12 07:51 x
パートナーシップキルトの完成、おめでとうございます!
ボタンちゃんの嬉しそうな顔がかわいいです。
そしてニャッキ!
我が家には、昔50センチ以上もあるニャッキがおりました。
親子共々大好きなキャラクターだったので、めちゃくちゃ懐かしかったです。これもすごくかわいい!
Commented by sweetpotato at 2017-05-12 09:51 x
しずくさん、早いですね〜!
パートナーシップキルトは毎年ねこちゃんシリーズ!!
並べると楽しいかも^^
ニャッキは子ども達と粘土遊びで作ってました。
懐かしい♪
Commented by リリィ at 2017-05-12 21:10 x
わー、可愛いです^^
こんな風になったんですね^^
ボタンちゃんもきっと嬉しいと思います
さらに~~ニャッキ(少し前に息子に教えてもらったばかりです)ポイントになっていいですね
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-05-12 22:21
Buramanさん こんばんは♪
パートナーシップキルト 今年は提出できるといいですね~
わたしも 見本づくりでテキスト掲載のブロックを
5枚目作りますよ~頑張りましょう(^^)/
うちはおかずがいつも常備菜みたいな感じです(^-^;
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-05-12 22:25
まんじゅう顔さん こんばんは♪
ありがとうございます♪
まだ締め切りには時間がたっぷりありますが
できるときに作っちゃおうと思い
早めに作りました(^^)/
ニャッキは人気がありますよね
大人が見ても(わたしですが)面白いと思えますもの♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-05-12 22:35
sweetpotatoさん こんばんは♪
並べたいのですが~毎年提出しちゃうので
手元に残るのは図案だけ~(^-^;
ニャッキ人気ありますね!
大人が見ても面白いですものね~(*^^*)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-05-12 22:37
リリィさん こんばんは♪
ありがとうございます♪
こんな風になりました~(*^^*)
本当はニャッキにしたかったのですが
葉っぱの色がグリーンで 胴体とかぶるので
ピンクちゃんにしてみました♪
Commented by nekohand4 at 2017-05-14 22:38
わ~もう出来ちゃったんですね、早いわ・・・
私らも今月集まってデザインを考えるとこから
始めようと思ってます。
ニャッキ、懐かしい~
25歳の末娘が小さい頃このお人形を持ってました。
私はこれが何の形かよくわからず上にしたり、
下から見たり・・・(笑)
新しいケムンパス??とかいってましたの(^o^)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-05-15 22:08
るん*さん こんばんは♪
できちゃったんですよ~(*^^*)
るん*さんたちは お仲間皆さんで図案を考えるのですね♪
今回ももちろんネコちゃんでしょ?楽しみにしています
ニャッキはいまだに人気がありましよ
大人が見ても面白いですものね♪

by sizuku-tesigoto | 2017-05-11 22:15 | 手芸 | Trackback | Comments(10)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー