人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

5枚目の裂き織りはじめました♪

以前先輩キルターさんに頂いた布ですが
色落ちがあったので 裂き織りで使うことにしました


5枚目の裂き織りはじめました♪_f0374160_21525662.jpg



カラフルなナス柄ですが 可愛く織れる予感がします~(*^^*)



で、さっそくフレームに経糸を張って織ってみました


5枚目の裂き織りはじめました♪_f0374160_21532307.jpg


こんな感じになりました
可愛いかどうか疑問ですが…
明日には織りあがると思います♪







***



いつの間にか 庭のカラーが咲いていました

5枚目の裂き織りはじめました♪_f0374160_21540174.jpg



こんなに大きいのに気がつかないなんて(^-^;




5枚目の裂き織りはじめました♪_f0374160_21544279.jpg






5枚目の裂き織りはじめました♪_f0374160_21553113.jpg

野良ネコのシロちゃんが うちの玄関でまったりしてました










筍 また頂いちゃった(^▽^)/




5枚目の裂き織りはじめました♪_f0374160_21561401.jpg

春巻き作りました♪





ブログランキングに参加しています
応援クリックよろしくお願いします





人気ブログランキング


にほんブログ村

いつもありがとうです♪






Commented by Buraman at 2017-04-23 23:25 x
しずくさんこんばんは。

明日は引っ越しの予定ですがあまり運べません。

今日はお腹の調子が悪かったです。
明日早く起きてできだけ運べるようにしたいとおもいます。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-04-23 23:36
Buramanさん  こんばんは♪
いよいよですね(*^^*)
大変だと思いますが 頑張りすぎずに頑張ってくださいね♪
お疲れが出ませんように~
Commented by cat-margaux at 2017-04-24 01:33
春らしいお花を背景のネコちゃん、格好良いですね(^^)
Commented by リリィ at 2017-04-24 19:06 x
かわいいですぅ^^
色合いがとってもかわいくて素敵ですよ
裂き織り、難しそうですし根気がいりそうですね。早くてびっくりです。
この布の上のアンヨがたまらないです。

タケノコ、やっぱり旬が一番ですね
おいしそう^^

Commented by sizuku-tesigoto at 2017-04-24 21:41
CAT.さん こんばんは♪
たぶんこのコは ちーちゃんと血がつながってると思います
よく似ているのです
おうちに入れてあげたいけど
うちのコたちがすごく怒るので(^-^;
ネコに嫌われるネコなんでしょうか?
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-04-24 21:45
リリィさん こんばんは♪
織りはキルトより全然早いのです
サクサク織れるので楽しいですよ(*^^*)
なぜか布を広げると 乗るんですよ(^-^;
性分なのかしら?(笑)

今年は不作と聞いていたので
続けていただけて すごく嬉しいです~♪
by sizuku-tesigoto | 2017-04-23 22:30 | 手芸 | Trackback | Comments(6)

パッチワークキルト・織物・愛猫のこと…


by しずく
カレンダー